プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大卒で自動車整備関係の学校に行き、これまでパート勤務と正社員を1社ずつ経験してきました。でもしっくりくる仕事がないし、人間関係と仕事内容が合わなく、精神的にやばくなってきた為に辞めてしまいました。
最近、教師の仕事に興味を持ち始めて教師になりたいと思うようになりました。
25歳短大卒で教師になれますでしょうか?
ちなみに理数系なので理科か数学が良いのですができれば数学がよいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

精神的にヤバくなって仕事を辞めたのに、教員を目指すって変ですよ。


今凄い大問題になっているじゃないですか?
教員のうつ病やノイローゼ、あと部活の顧問とか残業が多すぎるなど。
残業手当も出ませんよ。

休日出勤だってあるし、何か問題が起きれば夜遅くまで残る時もある。
プライベートなんか殆どないです。

「とりあえず就職」みたいな甘い考えはやめましょう。
今までの経験を活かせれるような仕事に就いた方がいいのでは?
    • good
    • 0

その路線のが



金になるの?
    • good
    • 0

無理じゃん?


大学に入りなおしなよ。
でも就職できるかな。
    • good
    • 0

教員免許はもっているのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!