アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が2人います、選べません

高校生女子です
1年ほど前から好きだった人(Aくん)に告白し、振られたときに、別の人(Bくん)に告白されました。
真剣に本気で何度も告白してくれるので、悩んでしまいます。
やはりAくんしかいない!と何度心に決めても再度告白されると迷ってしまいます。

話も弾み近くて安心するのはBくんですが、たまに価値観(?)が合わなかったり、Bくんの優しさに甘えひどいことを言ってしまうこともあります。
Aくんはずっと見てるだけ、憧れてた人だったのですが、次に私が告白したら付き合えるのは確実です。
ドキドキするのはAくん、自分をさらけ出せるのはBくんです。

Aくんを本当に好きならBくんを好きになることなんてないはずなのに、贅沢な悩みだと思います。

あまり時間がないですし、ずっと悩んでいるのですが時々で気持ちが変わってしまい、どれが本当の気持ちなのかがわかりません、、

アドバイスいただけたら助かります

質問者からの補足コメント

• 有難いんです、
    多分いまの心地よさから抜け出せないんだと思います
    でも早く決めないとどちらも失ってしまう気がします
    なんて最低なことをしてるんだろうと思います

• 付き合える根拠はあるのですが、根拠があってもなくても早く決めなければならないと思っています

両方と付き合うと言うのは恋人としてではないのですか?
    まだ様子見をしたほうがいいということでしょうか?

A 回答 (4件)

A君と付き合ってみたら?

多分うまくいかない。
その時にB君の「居心地の良さ」が解ると思う。
でも、その時B君はもうあなたのこと好きじゃないだろうな。。。
だから、今できる選択はB君の有難味に気付くことだと思うけどな。。。あくまでも私的見解です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私は結構な大人なので、ずるい意見かもしれませんが、私ならA君に告白してまず付き合います。

上手くいけばそれでhappy 。もし上手くいかず別れてしまったら、その時B君と付き合ってもいいと思え、B君も、まだあなたのことを好きならB君と付き合います。きっとB君はずっとあなたのことを好きだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

A君は貴方の理想だけれど貴方のことは理解していないし、そこはこれからの関係だと思います。

その点、B君は貴方のことが好きだし、貴方のことを理解しようと努力しています。
ただ、貴方のB君に対する態度はファンに接するようなものですよね。
恋愛とは少し違うように見えます。

わからないのは次にA君に告白したら付き合えるのは確実という観測?です。
その根拠は一体何なのでしょう。

A君は貴方のことを貴方が接するB君のように思っているのではないですか?

A君⇔貴方⇔B君 ではなく、A君←貴方←B君 に見えて仕方がありません。

結局のところ、恋人ですら無いのですから、しばらくは両方と付き合ってみてはどうでしょう。
それは別に不義でも何でもありません。

その結果、この人にしようと決めたなら、一方をお断りすればいいわけです。
    • 0
この回答へのお礼

NO.1です。

補足いただいたので一言。
ドキドキしたいのも解る。でもね、結局は居心地良い相手が最高ですよ!
あなたはまだお若いから両方失う恋を体験するのも良いと思う。その意味ではA君でもいいんじゃないかな?
女性は男性によって人生かわるものだから、、、悔いないようにね!
    • 0
この回答へのお礼