プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の事です 超急いで 百貨店のクレカを作りました
月のうちに届きました
ネット申し込みの時に変だと思ったのは 申し込みが多分2重だった事でしょうか
申し込みをした後で今度は ウェブ用 という申し込みが別にありました
面倒だなあとは思いました でも一応 暗証番号は変えました

先日の事 届いたクレカが 百貨店の物では無い事に気付きました
有り得ないですよね・・
ちょっと焦り・・
 これによって どんな詐欺が考えられますか?

まあ届いたクレカが 普通なら良いのですけれど・・どうなんだろう・・
ネット明細を見たら どこで買ったとか何か名称が無いです・・
まだ大した額では無いけれど 来月分辺りが危険でしょうか・・?

私は百貨店クレカを作ったつもりでも
まさか自分がぼけて 届いたクレカを申し込んだ可能性も 皆無では無いかもだし・・ぼこ・・
でも 選びそうに無いクレカだし・・ カレンダーにも百貨店の名が残っているし・・
検索を辿っても どうも百貨店をクリックした跡が無かった気もするし・・ 色が変わりますよね

いろいろ見てみると 各カードばかりの怪しい?サイトのクリック跡も見え
そこの百貨店クレカ申し込みは 終了と書かれてあるし・・
何か超不審な感じです・・ぶるぶる・・
そこも自分で申し込むとは 思えないしぷん・・

まだ自己調査中です
履歴に残っているでしょうか 見てみないと・・ぼこ・・
困った・・
 先ずは怪しい?クレカを停止すべきでしょうか・・

質問者からの補足コメント

  • 直ぐに気付かなかったのは 色が同じだったのです・・

      補足日時:2016/10/29 05:01
  • クレカ停止をすると 現在の請求分も決済とならないでしょうか?

      補足日時:2016/10/29 05:23
  • へこむわー

    御回答 有り難うございます
    手続きが3か月前の事なので 先ずは思い出す事からしています・・焦・・

      補足日時:2016/10/30 05:44

A 回答 (4件)

ネット明細は支払いの速報では表示されないのが普通です。


使って直ぐはカード使用の速報、翌月までに確定、翌々月に支払い(引き落とし)となります。
カードを使って購入後、キャンセルや返品がある可能性を見て確定までには少し時間を置きます。百貨店のHPとクレカの会社とは別の事が多いので百貨店のクリックの有無は直接は関係ないのです

でも問い合わせは出来ます。
問い合わせしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 百貨店のHPとクレカの会社とは別の事が多いので

そうなんですよね そこです・・それで特に変だとは思わなかったのかも・・

お礼日時:2016/11/06 04:09

インターネットで作成したというクレジットカードですが、ご自身が希望していたクレジットカードと違うというところで疑いを持つべきでしたね。

普通、クレジットカードを作成すると、ご自身のメールアドレスと電話番号を入力するので、過去のメールを確認されるといいと思います。さらにそれでも解決しないなら、解約してみることです。解約しても請求が来ますが、それは支払ってください。クレジットカード会社に電話して、自分で意図して作ったものでは無いことを説明してください。でも、普通は赤の他人があなたの個人情報でクレジットカードを作ったとしても、カード番号はわからないし、どこかネットでカード番号を入力しないと他人が利用することなどありえません。もしかしたらフィッシングサイトにご自身のカード番号を入力してしまったのではないでしょうか?
とにかく、カードを利用停止したほうが良いです。もしくは、解約。
http://www.credit-card-maniacs.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答 皆様 有り難うございました

急いでいたので 受け取った時とネットでの事と
頭の中で詳しくリンク出来ていなかったようです
気付いたのが3か月後だったので 
何か根本的に自分のいろいろな勘違い という事もあるかもで・・

どうしようも無い状態です・・
来ていたメールも1通くらい うっかりまとめて他と削除した可能性もあったり・・
海外用に2枚は必要と思っていたので
ちょっと真っ青になりました・・らしく無い事でした・・

何か勘違いを祈るばかりです・・
対処もまだ考え中・・ぼこ・・
カードに百貨店の名とかロゴとかも 無い事に直ぐに気付くべきでした・・

お礼日時:2016/11/06 04:20

>8月の事です 超急いで 百貨店のクレカを作りました月のうちに届きました


 ・どこの百貨店ですか・・URLリンクを
>先日の事 届いたクレカが 百貨店の物では無い事に気付きました
 ・カードの名称は、発行しているクレジットカード会社(裏面に記載)はどこですか
具体的な情報を記載して下さい ・・肝心な情報が抜けています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高島屋では無いです・・
詳しい情報は 危険?かもで出せません・・

お礼日時:2016/11/06 04:13

高島屋はどこのクレカ会社と提携しているのか調べたの?むやみに疑ってないで。


例えば、アマゾンカードは、アマゾンクレジット会社ではありません。そんなものありません。某都市銀行系統のクレカ会社と連携していました。

>どんな詐欺が考えられますか?
住所電話番号氏名勤務先も知らせのでしょ?解約できても個人情報は消えません。これを解約したら、高島屋もクレカできなくなったなんて・・・・。もう少し、仕組みを調べてみましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね 重要なクレカに対して 超急いでいたとはいえ
余りにも軽率だったのかも・・
でも 当時はちゃんとしたつもりで いろいろ詳しくなっていたつもりでした・・
がっくり・・

お礼日時:2016/11/06 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!