アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度きりの関係を持ち、それから相手(女性)から性病(クラミジア)に感染したと連絡がありました。
彼女はここ近年、他の男性と関係を持ってなく、感染者は私からでしか考えられないと言っています。
私は過去から現在に至るまで、それらしき症状もありませんでしたが、泌尿器科で検査をすることになりました。結果、陰性と診断されました。その旨、彼女には伝えたのですが、理解してもらうことはできず、再度、別の病院で検査を受けて欲しいと依頼され、実施しましたが、結果は陰性。ネット上で、男性のクラミジアは尿道の奥にある場合は、検査をしても出てこないことがあると掲載されています。かかりつけ医者に質問をするも昔はそのようなことがあっても、現在の医療検査ではあり得ないとのこと。
このような状況の中、彼女から医療費、慰謝料の話がでました。
関係を持ったにせよ、強姦したわけでもなく、まして性病に感染したから責任を持てとまで言われています。私は、これを機に一切の連絡も取りたくもなく、また性病診断が陰性である以上、彼女の要望に従う必要がないと思っています。
妻子がいる立場でこのようなことがあったのは、反省しています。しかし、どうも納得ができないのが正直な気持ちです。
私の見解、判断は間違っていますでしょうか?
今後の対応、対処などアドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (2件)

慰謝料目的の可能性もあるのではないですか?

あなたには妻子がいますから、事を大袈裟にできないわかっているでしょうから、クラミジアに罹った事にして慰謝料をせしめようという魂胆もありそうな気がします。

相手の女性とはどのように出会いましたか?
それによっては、想像が想像でなくなるかも知れません。

ですが身から出た錆です。
自分で解決方法を見いだす以外ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

出会いは友人の開催した食事会です。

詐欺かもしれません。

診断書を自分のもとり、陰性だから、彼女に移したわけがないといい、いざとなったら、調停とう、戦いましょう。あなたに奥さんがいることで、大事にしたくないという心をよみとり、お金を巻きあげようとしているのかもしれません。彼女に診断書をもとめたら、案外嘘かもしれません。詐欺なら、彼女を警察に突き出すこともできます。慰謝料は、奥さんばれしたくないなら、という気持ちにつけこみますから、強気で払わないと言いましょう。これ以上、しつこいなら、奥さんに告白して、奥さんから彼女へ慰謝料の請求をさせます。と言いましょう。(あなたが彼女に既婚者と伝えて、体の関係をもったなら)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度相手の診断書を見せてもらいます。