アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年から大学2年の今までずっとほぼ毎日一緒にいたのですごい喪失感で毎日辛いです。彼は女友達と2人で遊んだり食事に行ったり、映画に行ったり、ライブに行ったり女2人と彼の3人で旅行に行くような人です。私とのデートにはお金をかけない、むしろ奢らせたりするのに友達や自分のやりたいことのためにはお金を使う人で貯金はゼロでした。
別れてよかった!と思う時もあれば、もっと我慢してればよかった!と思う時もあります。

我慢したり泣いてばっかりの恋愛が良くないってことはわかってます。でもこんなに長い間一緒にいた人は初めてだったので余計思い入れがあります。
これからも当然一緒にいるものだと思ってました。同じ季節を5回も一緒に過ごしてきたので何をしててもどこに行っても思い出してしまいます。

相手は別れてからネットで知り合った友達と連日飲み歩いたりしてて別れたダメージなんて全然受けていなそうな感じです。それがまた辛いです。
彼は私のこと忘れてエンジョイしてるのに私はまだ彼を引きずってます。彼にも後悔して欲しいなって思ってしまいます。
どうしたら早く忘れられるんですかね?

A 回答 (2件)

長い時間一緒にいた人は、思い出も多くて、すぐに思い出してしまいますよね。


思い出すという行為は、自分で制御できるものでもないので、じっくり思い出したら良いと思います。

良く言う話ですが、女性は一週間悲しみに明け暮れて相手を忘れ、男性は一か月後に悲しみ出して後悔が始まります。
今思い出してしまうのは、相手を忘れる作業をしているんです。感情は抑えない方が早く整理できるんですよ。

今は辛いかもしれませんが、次にもっといい人を見つけるためには必要なことです。
たくさん感情を吐き出して、気持ちを整理してくださいね。

あと、その男性はしばらくしてから連絡してくる気がします。
キッチリ離れましょう。
    • good
    • 1

こんにちは、



まだ辛いと思うけれど、
それも当たり前のことだから、あまり焦らずにね。

別れて良かった、という気持ちと、後悔する気持ちに挟まれているようですが、
私は別れて正解だと思うよ。

>彼は私のこと忘れてエンジョイしてるのに私はまだ彼を引きずってます。彼にも後悔して欲しいなって思ってしまいます。

そういう外見だけじゃ人の心は分からないので・・・

質問者さんも、エンジョイな生活を送りましょう。
すぐにはそんなきもちにならないかもしれないけれど、
少しずつ笑って過ごす時間が増えれば、いつの間にか別れた相手なんてどうでもよくなりますよ。
そのころには、「後悔してほしい」なんて気持ちもなくなります。
だって、もうどうでもいい相手なんだから。

次の恋愛が始まれば、女の子は特にあっさり前の相手を忘れますよ。
でも、傷心の時は変な男に引っかかりやすいから注意!
無理をせず、寂しい時は泣いて、
でも、おしゃれして出来るだけ外に出て友達と話して、いっぱい笑いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!