アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一才2ヶ月、歩きません。離乳食も進みません。3日に一回浣腸しないと便秘です。母乳に執着して夜は、くわえて寝ます。口から離せば、オオナキです。
悩み事ばっかりです。

質問者からの補足コメント

  • ハイハイもしません。つかまりたちもしません。

      補足日時:2016/10/29 16:39

A 回答 (4件)

うちの息子も発達が遅めでしたが10ヶ月でつかまり立ち(大人が立たせて物につかまりよろけない)、その10日後くらいにハイハイ、ひとり歩きは一歳4ヶ月でした。


発達について9〜10ヶ月検診では引っかからなかったのですか?離乳食に関しては進み具合が詳しく書かれていないし、とても個人差があるのでこちらで聞いても誰もなんとも言えませんよ。
1歳半まで定期検診はないので、一度支援センターや保健センターの相談窓口、かかりつけ医の小児科等にご相談されたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来月検診があるので
もう一度、相談してみます。

お礼日時:2016/10/29 18:23

首はすわってますか?お座りはどうでしょう。

体重はきちんと増えてますか?
過去の検診で何か指摘されたことはありませんか。
    • good
    • 1

こんな所で聞いても駄目。


小児科へ行きましょう。
    • good
    • 1

一人目ですね?


少し心配です(>_<)
小児科で診てもらって下さいませm(__)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!