アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます!
12月23日〜25日、彼氏と日光旅行を計画してます。
東京発です。
そこで質問させてください。

23日午前日光着→宿未定→24日観光→奥日光小西ホテル宿泊→25日観光→夜までに東京着という予定なのです。


日光東照宮
神橋
華厳の滝
日光江戸村
東武ワールドスクエア
二荒山神社
日光輪王寺
日光杉並木街道(通り道になったら)

明治の館(オムライス、チーズケーキ)
さかえや(揚げ湯葉饅頭)
金谷ホテルベーカリー(百年カレーパイ)
珈茶話 kashiwa(フレンチトースト)
かまやカフェ(NIKKO丼)

上記の箇所を効率よく周るにはどのようなルートがよいでしょうか。食事処は抜いて頂いても構いません。また、オススメの場所などありましたらルートに付け加えて頂けると助かります。時間が余るのではないか?と思うので…。


①を踏まえて、23日の宿泊場所はどのあたりが良いか。また、今なら24日の宿泊場所も変更可能なので、不都合あれば教えてください。


二泊三日を予定していますが、あまり周る場所が浮かばなかったこと、クリスマスであることから日光で良いのか悩んでおります。混雑していなくて良いかなあと思ったのですが。他に東京から行きやすく、二泊三日でオススメできる場所がもしあれば教えてください。

以上、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 交通手段は現地まで電車、現地ではバス(と電車?)です。

      補足日時:2016/10/29 22:07

A 回答 (2件)

#1です。



公共交通機関ですか・・・。

確かに、奥日光の温泉はとても良いです。

しかし、華厳の滝も、4月の初めに行っても足元にガチガチの雪があって、ゴールデンウィークに行っても雪の塊が見えるようなところです。

奥日光は真夏に行っても涼しく感じるようなところです。

温泉やイルミネーションを楽しむだけなら良いですが、冬の日光で食べ歩きはかなりキツイです。

もし、冬の奥日光にいかれるなら、キャンドルページェントの時期とか、
http://www.nikko-kankou.org/event/552/
かまくら祭りのころなら良いと思いますけど。


その時期でしたら・・・、

やはり、伊豆方面が温かくてよさそうです。
その時期でも、徒歩での観光はできますから。

他にお勧めとして・・・、

東京から送迎バスのある草津温泉に一泊、
http://0932.jp/
草津も寒いには違いありませんが、温泉プールや屋内でのアクティビティがあります。
お湯は断然良いです。
温泉落語や湯畑の散策もできますし。

翌日は軽井沢に一泊し、軽井沢のクリスマスキャンドルナイトを。
http://candle.karuizawachurch.org/
    • good
    • 0

重要なのは、交通手段です。



車なのか、公共交通機関か。
車は、雪深い道でもOKかどうか。

それによって、大きくスケジュールは変わります。

その時期は、凍結しているいろは坂を車で上がるのは、結構慣れが必要です。
奥日光は相当雪深いです。

次に、ポイントとして、東武ワールドスクエアはイルミネーションがきれいです。
クリスマスには相応なイベントがあると思います。
http://www.tobuws.co.jp/new/event/#Event88

おすすめとして・・・、

初日の宿泊は東武ワールドスクエアから徒歩圏内の、ホテルハーヴェスト鬼怒川あたりがおすすめです。
http://www.resorthotels109.com/kinugawa/

もし、電車の場合。

初日に東照宮、輪王寺に行きます。
ついでに、大猷院もいかれるとよいです。

輪王寺も大猷院も、一定のお客が集まると説明してくださいます。
輪王寺では自分を守護してくれる仏像を探す事が出来て、その仏像の絵が見えるお数珠も販売しています。
大猷院は金属製のきれいな破魔矢を販売しています。
とてもきれいなところですよ。

午前中にそれらを参拝て、すると、日光東照宮の前から、日光江戸村への無料シャトルバスがあります。
車でないなら、それを利用して移動するとよいです。

午後に日光江戸村、その後宿に行ってから、東武ワールドスクエアにいかれてはいかがでしょうか。
時間的に遅くなったら、イルミネーションは夜、翌朝、再度ワールドスクエアに行っても良いでしょう。

いずれも屋外で、相当寒いですので、温かい服装でね。

金谷ホテルのベーカリーは、東照宮の前の金谷ホテルでランチしても良いでしょうし、東武日光駅の前にベーカリーがあります。ホテルのベーカリーでは、カレーパンは早いうちに売り切れますので、お早目にね。

翌日の2日目は、1日目に時間的に余裕がなかったら、日光江戸村を2日目にしても良いですし、行きたい食べ物屋さんに。

車、もしくは電車とバスでいろは坂を上がり、華厳の滝にいきます。
それから、ホテルに。

奥日光のお湯は、手足も見えないくらいのにごり湯です。
早めに到着してお湯を楽しむとよいです。
クリスマスには何らかのイベントもあると思います。
スキー場もありますし。

日光杉並木は、日光手前の今市のあたりです。

車なら、宇都宮の桜並木の始まりから杉並木まで続いてますので、通ってみるとよいです。
http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0309e25728/

電車なら、今市で降りてからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!