アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、ポルトガルに旅行に行きます。

マスターカードのCMで、ポルトガルで飲んだ何か3ユーロ、とかいってるお酒みたいなのあるじゃないですか。あれは、何というものですか?

A 回答 (1件)

あのCM見ただけで何か分かる人はまずいないと思うのですが。


mastercardのサイトでそのCMを見る事は出来ましたが、入れ物などを見ても自家製のお酒という感じです。"ポルトガルで飲んだ何か"という表現を使う為に、正体が分からない様な作りにわざとしている。と考えるのが妥当ではないかと思います。
実際、例のCMについては提供番組に出演者や制作スタッフまで紹介されていますが、内容については深く述べられていません。(参考URL)

ポルトガルという場所や、お酒の色合い、飲んだ時に結構きつい。という顔をした辺りをヒントにすると、ポルトガルの有名な酒精強化ワインである、マディラ酒のような気がします。アルコールも強いがとろんとした甘みなど、濃い風味のある酒の種類です。
何にせよ、あのCMと全く同じスタイルで同じ物を飲めるかどうかは、まるで分かりません(笑)

参考URL:http://www.mastercard.com/jp/about/cm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなくだらない質問に答えてくれる人なんていないと思ってたのです。マディラ酒というのに挑戦してみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!