プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。行こうと思っている高校に夏休みにオープンスクールに行って部活見学にも行きました。
そこで私は運動部のマネージャーをやってみたいと思い、野球部に行きました。
先輩のマネージャーさんもとてもいい人でぜひ入ってほしいと言われ、名前も書きました。

ですが数日考えてみて、やはり自分には向いていないと思いました。それにほかにやりたいことも見つけました。

私はおそらくその高校に入学します。その時名前を書いてしまったので勧誘にも来られると思います。
その時、うまく断れなかったらその後の高校生活に影響が出るのではないか…と不安になりました。

高校生活を円滑に過ごしていけるような勧誘の断り方を教えてください。嘘などでもかまいません。

A 回答 (1件)

嘘などではなく、正直に「ほかにやりたいことが見つかりましたのでそちらに入ります(もしくはそちらを頑張りたいと思っています。

)」でいいのでは。
そのほうが嘘をつくよりよっぽどいいと思います。先輩方も納得されるでしょうし。(嘘はばれたときのほうがめんどくさいですよ。(^_^;) )
    • 0