アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期はハロウィンが近いので、このような質問をします。
ジャコランタン(カボチャのランタン)とパンプキンの違いを教えてください!パンプキンランタンじゃないんですか?お願いします!

A 回答 (3件)

ジャック・オ・ランタンは、アイルランドの伝承に基づくお化けの名前です。

死んだあと天国にも地獄にも行けなくなり、ランタンを持って暗闇を彷徨い続けていると言われています。和訳するなら「ランタンを持ったジャック」とでも言うのでしょう。
つまり、この名前はカボチャとは関係がないんです。ただ、この伝説のお化けを模ったランタンを作るのに、現代では一般にカボチャを使うというだけです。

実際、ハロウィンのオリジナルであるアイルランドでは、カボチャではなくカブの一種を使って「お化けランタン」を作っていました。それがカボチャになったのは、アメリカにアイルランド人たちが移民してからです。アメリカにおいては、カボチャの方がカブより手に入りやすく、またくりぬきやすかったからだそうです。
    • 0

ジャック・オ・ランタンはカボチャのお化けだと思っていただいていいと思います。

カボチャは英語でパンプキンなので、
パンプキンランタンにすると、ただの目をくりぬいていないカボチャの提灯になります。

これでよろしいでしょうか?
では楽しいハロウィンをお過ごしください
    • 0

南瓜=カボチャ=パンプキン

カボチャを英語でパンプキン
    • 0