アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安あるのに怖くて動けない

28歳女で、パートのダブルワークの仕事しています。
転職活動しても決まりません。

鬱病もとい発達障害傾向もあり、 非正規も ずっと老いるまでこのままなんだろうかという不安。収入もギリギリ(1人暮らし)だが、節約して何とか生活出来てる

転職活動をしても決まらず、求人を見ただけで涙が出ます。
某コミュニティサイトで、『その年で非正規独身とかなにやっていたの?』『早く正社員なり結婚しないと惨めだよ』など散々叩かれ、言われ 変な焦りやますます鬱に。

ダブルワークはいけないの?仮に転職して正社員なり一本の非正規になっても、将来の不安は消えないと思う。結婚したいとも思わない。他人と折り合いつけるのが面倒・1人は時に寂しいの思いが交錯してます

今の生活に不安感じていても 変化が怖くて動けない動かない
なんなんでしょうね? なにも変わってない

A 回答 (1件)

自分に厳し過ぎるんじゃないですか。


乗り越えることが不可能なほどの高いノルマを掲げ、チャレンジする度に撃沈する。
自虐ネタにするつもりなら止めないけれど、そんなつもりがないならハードルを下げてコツコツ生きていくしか仕方がない。
みんなそうやって生きているんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいとは思ってませんでした。逆に怠惰かなと

お礼日時:2016/11/01 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!