プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FLUX DS 16-17でアンクルストラップの根元の調整が2ヶ所できるようになってますが、
どのように使い分ければいいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

バインのアンクルストラップは、ブーツの足首や甲を固定するためのストラップです。

調整するうえで、考えることは2つです。

1.根元の穴の位置の違いは、手前の穴を使うと若干、ブーツをハイバック側に押し付ける作用が強くなる。先の穴を使うと、地面側に押し付ける作用が強くなる。若干の違いですが、少しだけ違います。

2、ブーツを締め付けた時に、ブーツとストラップのクッションが垂直に密着するように調整します。ブーツによって、ストラップとの接点が微妙に違うので、それを調整するために、穴が2つあります。

ストラップのあたりが均一でないと、ブーツの中で足が痛くなったりするので、その調整です。

とりあえず、セットしてみて、足を入れたブーツを装着して、しっかりフィットしていれば、それでOKです。
もしも、滑っていて当たる所が痛くなったり、違和感があったら変更すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
色々と試してみたいと思います。