アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検2級もってる方

英検2級を受け、一次試験を合格したのですが、2次試験を受けるにあたり気をつける点などありますか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。



こちらはごらんになっていますか。
http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/virtual/grade_2/

文字で見るのと、耳で聴くのではだいぶ違いがありますね。
解答自体は、遅くてもよいので、挨拶や相手の言葉には即座に反応することですね。ちょっとした習慣を心得ていれば大丈夫だと思います。

もう一つ、自分でシュミレートしてみても気がつくのですが、私なども、考えて話すような内容の時は、相手から目を外してしまっていることに気が付きます。なるべく、相手から目を話さないようにしたほうがよいです。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n29381

その中で、英検2級に限ることだと思いますが、
「最近は、How で始まる質問が多いので注意してください。」
いくつかの質問パターンを頭に入れておけば、慌てずにすみます。必ずしも模範解答のような解答でなくてもよいはずです。

No.4の質問は、ネガティブな切り出しというのは、その後の展開がなかなか難しいとは思います。本心ではそう思わなくても、ポジティブな解答のほうがまとめやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

チェックしますね!

お礼日時:2016/10/30 22:34

自分も全然話せず、自信なく2次試験受けましたが、とにかく、英語で話そうとする努力を試験官の方に見せる事ではないかとおもいます。


もちろん、過去問など取り組むのも必要です。
1次合格してるのですから、自信持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/10/30 16:24

もうすぐ面接ですね!


聞いた話によると、入室した際にきちんと挨拶は英語ですること、
あまり難しい表現は控えること、
カタカナ読みでもいいのでとりあえず質問せれたら何か言い、決して黙ってしまわないこと。
が大事なそうです。
参考程度に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

来週の日曜日なので緊張しますー(›´-`‹ )

参考にさせていただきますね!

お礼日時:2016/10/30 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!