アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーチングバンドの指揮者みたいなのって
楽器ヘタなのに割り当てられる
ポジションですか?

A 回答 (2件)

楽器の演奏力と、楽団の指揮力とは別なものです。


弦楽器は得意でも、吹奏楽器が得意とは限りません。
それと同じで、個々の楽器は演奏できなくても、
楽団の演奏全体を指揮する能力が無いとは言い切れません。
    • good
    • 0

そんなわけないでしょ。


すべてを統括できなけりゃやれませんよ。
ある程度音を聞いて、足並みをそろえさせて、尚且つ自分は笑顔で棒を振って時には演技(投げ上げたり)しなければならない。
相当なやる気とそれに合った自信をつけなければやれないポジションだと思いますね。人一倍練習して、皆から認めてもらわないとやっていけないでしょう。甘くはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!