プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生ってなんですか?僕生きている理由がわからなくて道に迷って感情がだんだん薄れてきました大人の人は小さい頃に持った夢を叶えてから今を生きているんですか?楽しくこれから大人になっていくのにはどうしたらいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

今らるべきこと、勉強等を、やり遂げて下さい。

    • good
    • 0

人間はみな生きてるんじゃなくて生かされてるんだよ。

だからこの世の全ての事に感謝すればだんだん夢もかなってくるよ。自分の事よりどれだけ周りの人たちを幸せにできるか喜ばせる事ができるか考えてみよう。いつか自分にも蒔いた種が芽をだし花が咲き帰ってきます。がんばろう!
    • good
    • 0

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>僕生きている理由がわからなくて道に迷・・・

だれも、わかってないと思いますよ。
神さまなら、なんてこたえるのでしょうね。
どう答えて、欲しいですか?

一般回答にも記載ですが、線路を走る電車のように、決まった時間に決まった駅についてなんて人生を歩みたいですか?


理屈に聞こえるかもですが、無理だと思うと無理はしなくなりますよ。
無理なことをしないと、学力つかないのは、あなたなら、わかっているはず
それでも、生きないと楽しくないのも、わかっているのではないですか?


>道に迷って

迷ったことは、わかっているのですか?


*********** 人間関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

もし、ひとりなら、迷うことも聞くこともないと思います。
他の、素敵な同性や、好きな女の子のこととか比べたりしてませんか?
そういう、大きな意味での人間関係と理解し、全部読んでね。


参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

弐太亮さんだけの回答。

wdはあなとは赤の他人。あなたがどうなろうとも、あまり関係ないと思います。
でも、あなたが生きて「仕事」して「結婚」してくれないと、「年金」もらえないから
誠意ある回答を記載します。

今、一番大事なことばです。よく、仕事中でも迷ったときに瞑想してます。30秒くらいですえけど。。。

◆Do not dwell in the past, do not dream of the future, concentrate the mind on the present moment.  
                                                      Buddha  
 「過去に生きようとするな、未来を夢見るな、心を今この瞬間に集中させよ。」 

◆人は何度も失敗することがあろう。しかしそれを他人のせいにしはじめるまでは、落伍者ではない。 
 ジョン・バーラウズ
◆失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。  エジソン
◆Failure is the condiment that gives success its flavor.  Truman Capote  
失敗とは成功に風味を加える調味料である。
◆本当の失敗とは、失敗を恐れて何もしないことです。  望月俊孝
◆成功に秘訣があるとすれば、他人の立場から物事を見ることのできる能力である。  ヘンリー・フォード
◆私たちのもっともすばらしい栄光は、決してくじけないことではなく、くじけるたびに、起きあがってくることにある。  ゴールドスミス
◆Don't let your past dictate who you are, but let it be part of who you will become.  
My Big Fat Greek Wedding   
過去に支配されちゃいけない。今後の自分の一部にするんだ。  マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
◆苦しんで強くなることがいかに崇高なことであるかを知れ。  ロングフェラー
◆逆境には必ずそれよりも大きな報酬の種が隠されているものだ。  ナポレオン・ヒル/アメリカ哲学博士
◆Opportunity ... often it comes disguised in the form of misfortune or temporary defeat. 
 Napoleon Hill  好機…それはしばしば、不運あるいは一時的な敗北と姿を偽ってやってくる。 
 ナポレオン・ヒル  
◆All your problems, discouragements, and heartaches are, in truth, great opportunities in disguise. 
 Les Brown  あなたの一切の問題、落胆、悲嘆は、実は、変装した偉大なるチャンスなのだ。 
 レス・ブラウン
◆10のことを試しても9つがうまくいかないことがわかった。そこで10倍努力した。 
 バーナード・ショー
◆成功率を倍にしたければ、失敗率も倍にしなければならない。  トーマス・ワトソン/IBMの創業者

wdのいちばん好きなイチローのことば。 英語も記載。あなたのことばにしてね。

I cannot be satisfied with s number,because it may not refect how you did.
If you set agoal,achieving if may satisfy you and you won't try to go beyond that goal.
Every at-bat,there's something to learn from,something to improve.
It's in the seeking that you find satisfaction.

ぼくが数字で満足するとはありません。なぜなら、数字が内容を反映しているとは限らないからです。
目標を設定して、そこに到着すれば、そこで満足してしまって先へ進む努力をしなくなるでしょう。
毎打席、何かしら学ぶべきことがあります。満足は求めることのなかにあるんです。

◆自分が全く予想しない球が来たときにどう対応するか。それが大事です。試合では打ちたい球は来ない。
 好きな球を待っていたのでは終わってしまいます。               - イチロー -

最後のことばですが、球をいろいろなものに置き換えてみて。いい事はなかなか来ないです。
待たずに、逃げるから逃げてるってみなされる。そういうものなんですよ。

今の事を、一生懸命全力ですることなのです。努力は裏切りませんよ。

英語も記載ですが、「辞書」ひいて、あなたの言葉にしてみてね。

何も考えずに、全力で目の前のことをしていけばよいのですよ。生きる意味なんて「ありません。」
だれの人生においても、「正解」はありません。「正解」に近づくことはできますよ。

ゲームもいいかもですが、「本」もいっぱい読んでくださいね。

>何のために働いて

CMからですが、誰かのためだからです。あなたも誰かの「働き」(仕事)で生きてますよ。
その働きも、良いか悪いかもわかりませんけどね。あなたと同じ「働き」かもです。
お金のために、っていうのは、ウソだと思います。金額多いほどよいからね。でも、しんどいのは
嫌って言うでしょ。今のお金に不満足なら、仕事辞めるはずです。もっといろいろな人が転々とするはず。
一番儲かる仕事は何か、大人なら知ってますが、そういう人は少ないことも知ってます。

 また、人類史上最大のお金持ちは、米国のロック・フェラーらしく、資産22兆円だったそうです。
でも、有名なロック・フェラー財団って作っているし、お金のためには生きられない。手段でしかない。
お金は、結果。悪くいえば、「クソ」「ゴミ」です。そういう意識も大事ですよ。

フジTV系のさんまの「ホンマでっか?」にこんな話ありました。
女性の生きる意味は、孫の出産に立ち会うことだそうですが、男性は???だったかな。

でも、ホント、無理なら、病気かもです。wd医者ではありませんよ。
    • good
    • 0

こんな話もありますね↓


http://www.mori-life.com/life/yaritaikoto.htm

小さいころに持った夢はかなわないけど、小さい夢なら叶うのでは。
小さいことからコツコツと、ですよ。
子供は欲張りだね。
    • good
    • 0

簡単な事です!


何事にも本気で取り組む!
ただそれだけ!
    • good
    • 0

No.2です。



「偽の笑顔を作って友達と絡み合うのが精一杯でもうそれが疲れて来たんです」
→なるほど、そういうことなのですね。
でも、学校にあまり期待しなくてもいいのですよ。
あなたの人生は、これからどんどん広がっていきます。
その中で、今の学校生活はほんの一瞬だからです。

「人生は楽しいことだけじゃないのはわかってるけど楽しいことだけで生きてきたいって考えると」
→そうですね。
人生は辛いこともたくさんありますが、90%の辛さよりも10%の楽しみが大切なのですよ。

これからの長い人生をエンジョイできるように、今はいろんな将来の夢や計画を考えましょうね。
    • good
    • 0

まぁ、人生は80年もあるんだから、そのうちの1年や2年悩んだところで影響はありません。

悩んだ年数分だけ大人になっていきますよ!
    • good
    • 0

私は親からの押し付けが嫌で嫌でねえ、一刻も早く社会に出て親に文句を言わせねーと思って生きてきました。


なので19歳の春に初めて給与明細を見た瞬間から目的達成で、以後何十年も継続中って感じです。
    • good
    • 1

人生ってあてもない旅ですよね。


時に壁にぶつかり何のために生きているのか分からなくなる事ってありますよね。
その中で生きていく上で自分で何か楽しいことを見つけるしかないと思います。

自分もぶっちゃけ人生ってつまらないとは思ってますけどね。
    • good
    • 0

行動次第で変われる事もある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!