アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当日消印有効とゆう意味はどうゆう意味ですか?

A 回答 (3件)

郵便で届くハガキや封書の切手の部分に、日付の入ったスタンプが押されていますよね。


あれが消印です。
「当日消印有効」はそのスタンプが決められた日までのものならOKという意味です。
懸賞などで「応募締切:10月31日(当日消印有効)」と書かれていたら
10月31日までの消印が押されているものはちゃんと受け付けますよ、
それより後のものは受け付けませんよ、という意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!その日に出してもいいのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/31 01:44

記載されている日付までに郵便局で事務処理されなければいけないものの事です。

ですので、例えば10月31日と記載されている場合は10月31にそれを出しても、事務処理は後日になることが殆どですので最低でも30日までには提出しなければいけないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/31 01:44

締め切りの当日の消印まで大丈夫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとーございます!

お礼日時:2016/10/31 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!