アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに相談があります・・・
これからの自分の人生を大きく変える選択についてです・・・。
アドバイス的なのあればよろしくお願いします。


私には今付き合って二ヶ月の同じバンド内の彼氏がいます。
まず、付き合うまでにもすごくいろいろな事がありました・・・、少し長くなるのですが読んでもらえたら嬉しいです。

去年の11月まで私には付き合った別の彼氏Bがいました。Bとは半同棲状態でうちに居候していのですがその人に浮気をされて、別れると言ったらその人がストーカーみたいになってしまい、私はとりあえずバンドメンバーの家にいさせてもらおうという形になりました。
そのメンバーが今の彼氏のAです。

そこから数日いさせてもらい、その間Aとは体の関係になってしまい、付き合う?と言われたのですが、その時は断ってしまいました。

それから年末がきて、バンド内でいざこざがあり年明けまであまりAと話さなくなりました。
年明けにAの家に行き、そこからしばらくまたいて、その間自分の家は家賃だけ払って帰っていない状態でした。
その時に、いつまででもうちにいいよと言ってくれて、家を引き払いそこから同棲していました、それが今年の3月頃です。

それから5月がきてAに、お前はいつまで家にいるの?早く出てく努力してよみたいな感じに言われました。
言ってることが矛盾していて本当に辛かったです、そしてそれから時がすぎ、7月くらいにまた同じことを言われ、バンドメンバーと付き合う気はないし、お前も年齢が年齢なんだから良い人早く探せよなど、俺に依存するなと言われました。そして私は彼の携帯を見てしまいました。

そしたら、普段は自分から全く連絡しない彼がひとりの女性に自分からすごく連絡を送っていて、向こうに既読スルーされてもずっと送り続けていました。
内容は、彼の方から遊ぼうよ遊ぼうよと言った感じでした。
そして彼氏いるの?とかも聞いていました。
でも、向こうの女性からは今ピル飲んでないからゴム持ってきて。ということが書いてありました。
また、その女性には彼氏がいるのもわかりました。

それから私はすぐに家を出ようと思い、八月にAの家を出ました。
それから一ヶ月後に、Aから告白されて付き合うことになりました。
バンドメンバーだけど別れなきゃ良いと思った、俺は変わろうとしてるなど、いろいろ言ってくれました。

それから数日たって、彼のトーク一覧にまたあの女性がいるのをちらっと見ました。
不安になりすぎて、彼に話に行きました、セフレいたでしょ?って。
そしたら彼はセフレいたよ、元カノだよと話していました。
それは私が見たことある子でした。
彼的には元カノには未練はない。とはその時言っていたのですが、私がAとこうゆう関係になる前に、元カノが家にきた。彼氏出来たっぽくて、三角関係やらない?って言われたけど断ったとその時に言っていました。

私は、彼氏が元カノに未練があるんじゃないか?私が代わりなんじゃないか?と思っています。
まず、私は彼女ですが彼から連絡がきません。そして、彼は土日休みにしてるので土曜会おうと話していたのですが、連絡がきませんでした。また、その元カノも土日休みです。
今日会ったんですが、態度が冷たくハグなしキスなしといった状態、そして家に帰ってしまいました。
そしてちらっと見えたのですが、トーク一覧に元カノがいました。
彼女から連絡してくることはないので、彼からしたんだと思います・・・

バンドも本気でやっているのでリスクがあります。なぜ私と付き合ったのでしょうか?

18からバンドやるために上京してきた私ですが、もう今回の件でバンド辞めて実家に帰ろうかと思っています。
人生の選択です・・・、私はどうしたらよいかアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

そうですか。

…その決断も勇気がいることだと思います。
夢が叶うにしろ…叶わないにしろ…主さんが納得できればそれでいいんです。
ただ…もう1つ厳しいこと言えば…主さんは10年越しの夢と言いますが…それ夢をくだらない現実の恋愛に負けてたんです。
それに夢を叶えるというのは孤独でなければなりません…
夢を叶えると言うのは…究極のワガママです。
そのワガママに他人を巻き込んでしまってはいけません。
夢を叶えるには他人は邪魔…特に恋愛は邪魔です。
夢は自由でなければなりません…でも自由は孤独なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、まずは自分の事を好きになる努力をして孤独でもひとりでいられるように、それくらい音楽にもっと打ち込まなければならないなと思いました。
そう思うと、今の彼氏に一年も使っていてバカだなと思いました。
本当に変わりたいと思っているので、自分に負けない努力をしていこうと思います。

お礼日時:2016/11/01 21:20

悔しさや後悔はする資格があるんです。


それは…悔しさや後悔をするくらい主さんは頑張ったんですか?ただ…依存して流されてるだけでしょう。
例えるなら甲子園を目指してる野球部が練習して行けないと悔しいです。
でも練習しないで悔しがっても…「何にもしてないじゃん」と思われて…場合によっては嫌われます。
つまり…私から見た主さんはそういう状態です。
主さんはバンドに対しても恋愛に対してもいい加減です。
主さんは人生の選択と言いますが…根本的な人間性をどうにかしないとどっちを選んでも同じなんです。
もちろん流されて生きても幸せになれる人はたくさんいます。
ですから流されるな…とは言いませんが…
主さんがホントにこのことで悔しいなら変われると思います。
実家に帰ろうが…そこに残ろうが…変わった方がいいし…逃げるなら実家の方が楽です。
変わる選択をしないとそこにいる意味はありませんが…今までと変わらないなら…実家に帰る方がいいということです。
主さんは東京にいるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・、本当にごもっともなご意見ありがとうございます。
今私の中で音楽より恋愛というふうになってしまっていることが原因かなと思います。
その元を辿ると自分が恋愛体質なのが一番の原因だなとわかったので、ひとりの時間を好きになれるように今努力しています。
音楽に対して昨日1日考えたのですが、不完全燃焼という形ではやっぱり終わりたくない、自分の10年越しの夢だからという形になりました。
彼にこれからも振り回されたくないので、彼とは別れて私は自分が音楽で出来ることを精一杯やろうと思いました。
本当に、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 10:16

自分のやってきた事がこの結果です。


悔いることしかできないなら…さっさと実家に帰って逃げの人生を謳歌してください。
そっちの方が安全に逃げられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悔しさしか残らないです・・・

お礼日時:2016/10/31 23:29

Aもくだらない。


言ってる事が矛盾してるし、結局あなたに対して何がしたいのか謎。
普通にそろそろ身を固めるとか、地元に帰って安定した仕事にでもついた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も心の中で葛藤している、混乱しているんだと思います。
それほど元カノが好きなんでしょうね。
親と話し合って決めたいと思っています。

お礼日時:2016/10/31 11:55

主さんはバンドより男なんですよ。


最初に彼に依存して…彼がストーカーになったからAの家に行き…付き合ってないのにSEXをして…流されるままにAの家に居座り依存して…
Aが冷たくなり…他の女性にが現れたから…主さんは必要なくなり家を出て…
Aが彼女とうまくいかなかったから…お手軽な主さんに乗り換え…それにバカ犬のようにシッポを振って…
結局…主さんはAにとってお手軽な気軽にヤレるセフレみたいなもんです。
だいたいつか合わなくてもヤレる女を彼女にする意味なんてありません…
そんなケツの軽い女は遊びはしますが…本気にはならないと思います。
それは実家に逃げても同じです。実家に逃げたとこで主さんの思考が変わるわけではないので…
でもまぁ…主さんは辛い思いをしてると思ってるんですから…どうぞ自由に逃げてください。
主さんの被害者面する前に…自分のしてきた事を反省するのが先でしょう。
主さんのこの文章からは後悔しか感じません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が恋愛体質になってしまった経緯も人とか周りのせいにして諦めていたなと思いました・・・
今は後悔と悔いしかないですし、周りのみんなにも申し訳ないです・・・

お礼日時:2016/10/31 11:39

>バンド辞めて実家に帰ろうかと思っています。



それがいいと思います。流され過ぎですので。

>なぜ私と付き合ったのでしょうか?

それ以前に、なぜ、そういう彼だとわかっていたのに付き合ったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合ったら変わるのかなと、僅かな希望にかけてしまったせいですね・・・

お礼日時:2016/10/31 10:41

なぜあなたと付き合ったか、たぶん最初の同棲の時に一度 体の関係を持っていたので彼女という存在にイメージしやすかったんでしょうね。

そしてその時は元カノに振られて寂しさで彼女が欲しかった。だからその時の彼の中では自分の感情に正直にあなたと付き合おうと思ったのだと思います。
だけど元カノの事が忘れられなく、今も好きなので、アピールも続けている。
問題は彼氏の性格と考え方なんでしょうね。
そういう事に対して、罪悪感とか責任感とかを感じないんだと思います。
きっと周りにも そんな感じの話が結構あるのではないですか?そういう所に身を置いていると、感覚がそうなってしまいますので。
ある意味自分に正直で、その時の気分で その時に思った事を口にしているんでしょう。
その時の気分で口にしているだけなので、その言葉にはきちんとした考えも、責任感もないんですけど。
3月に「いつまでも~」、5月「いつまで~」がいい例です。
そして、今 あなたに冷たいのは 今の気分的に また元カノブームが来ているんだと思います。

彼氏の事を悪く言って申し訳ありませんが、
私はこのまま付き合ってもあなたが幸せになれるとは思えません。
彼氏はいくら説得してその場はあなたの所に戻っても、気分でまたどこかへ行ってしまうと思います。
ネット上では同じような相談が多くあがっているので、「男なんてそんなもの」と思うかも知れませんが、ちゃんと一途な男性も多くいるんです。
あなたは今、年齢的にも女性として大切な時期だと思います。
もっとあなたの本当の価値をわかってくれて大切にしてくれる人と出会うべきだと思います。
そのためにも今の環境を離れた方が良いように私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お前ももう27なんだから結婚相手探せよとか、そうゆうことばかり前は言われました。
なのにいきなり付き合ってって言われてびっくりしました。
私は恋愛体質なので、彼から離れないのわかっているんだと思います。
付き合っていてあまり、私の事好きなんだなって思うことがありません。
話し合えたら話し合って見たいと思います。

お礼日時:2016/10/31 10:41

お気持ちはお察しします。

。。m(_ _)m

「バンドも本気でやっているのでリスクがあります。なぜ私と付き合ったのでしょうか?」
→バンドマンはそういうものです。
きつい言葉ですが、御質問者様は『便利ちゃん』です。

・愛されている奥様でもなく、
・心を許し合っている彼女彼氏同士でもなく、
・一時の快楽だけでもOKな体の相性が最高なセフレでもなく、
・ましてや親兄弟でもない。

文章読む限りでは「便利ちゃん」
性処理のはけ口

と感じる内容です。
ーーーーー
ここまではなんとなく伝わりますでしょうか^^
ーーーーー
『18からバンドやるために上京してきた私ですが、もう今回の件でバンド辞めて実家に帰ろうかと思っています。
人生の選択です・・・、私はどうしたらよいかアドバイスお願いします。』


バンドや芸能活動って、ある意味そういうこともあるとは思います。

それでもそれしか出来ない。とか、
それでもそれが好き。とか、
ギター触っているだけで好きすぎる。とか、
お金無くても愉しすぎて生きていられるとか。

ーーーー
「い~~~~ね!!!」のあの人も50歳過ぎ?くらいでやっと売れたし。
ーーーー
うちの女友達も同じくらいで上京した人いますよ^^
幸い上京直後バイト見つかり同じようなバンド系で頑張ってるとか。
でも異性が束縛強いーー!とか
家買った!!!!とか、、言ってたかな・・。

でも、もし、仮に自分の友人と同じ人なら
「帰ってきてもいいんじゃない。頑張ったんだもん^^」って
笑顔で迎えますよ^^

帰られる場所があるから皆、頑張れる。
そういうこともありますよね^^

18歳で上京して現在何歳かは不明ですが、
毎日オーディション書類送付して、
毎日路上で演奏して
毎日作曲して
毎日バイトでお金作って頑張って

それでも頑張り続けたと思います^^
ーーーーー


TVで「終電逃した人についていく」番組で気になったデュオ。
東北震災から被災地を無償で廻ったり、
彼らも被災したから車の中で生活しながら活動続けたり。

それでも続けられるのが本物。

お金欲しいからガンガル!!
って続かないと思うんですよ。。。経験上。

でも好きすぎる。

うまく説明できないけど好きすぎる。。
それだけあれば、なんとか「繋がっていく」んです。
不思議ですが。

そこは神様が見ている気がするんです。

それが「言霊」=言葉=伝わる言葉。
御質問者様の場合は「演奏ということ」だとも思います。^^

気持ちが続かなければ一旦引いてみるのもいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、私は恋愛体質でそれが活動に大きく影響してくることがあります。
そのせいで練習できなかっなりと自分はもう、無理なんだなぁと諦めがついています。
本当に好きな人はきっとそのことばかり考えているんだと思います。

お礼日時:2016/10/31 10:37

実家に帰るに一票。


バンド内で恋愛関係が生まれたんなら、そのバンドはたいがいダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのとおりですね・・・、メンバーにも迷惑かけますし。

お礼日時:2016/10/31 10:33

バンド辞めて実家に帰ったほうが良いと思うよ。


バンドが解散する理由って、金と女しかなく、
あなたがフラフラすることで他のメンバー全員に迷惑かけ険悪になるから、
あなたの生き様では、あなたがバンドで成功する目がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思います…メンバーにも迷惑を実際掛けているので申し訳ないですし、年齢も28なので実家に帰ろうかと思っています。

お礼日時:2016/10/31 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!