アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルがそのまま質問だと受け取っていただいて結構です。
私は、Mac miniを使用しているものですが、机の上が狭いため最近有線マウスをじれったく思うようになりました(決して、私の机の上が汚いわけじゃないですからね!)。
 そんなこんなで、さてじゃぁ無線マウス買ってやるかということになりまして、どうせならAppleで揃えてやりたいと思おいまして、公式サイトへ飛んでみました。
 案の定、非常に使いやすそうなマウスと魅力的すぎるトラックパッドの画像が誘惑するかのようにどーんとあるじゃないですか。
 まぁ、そこで普通に迷いました。マウスを買うつもりでしたが、トラックパッドも欲しいなと思うようになってしました。しかし、私の財布は先日大きめの買い物をしてしまったためもう悲しい事になっているのですね。
 という事で、どちらかという事になりました。
そこで、皆様の意見をお伺いしたいです。

※できれば両方の利用者の型のご回答を期待しております。何卒よろしくお願いします。

 ついでと言ってはなんですが、Magic Keyboardに関しての考察を聞かせてください。
この前の発表会でTouch Barなる最強すぎる機能がMacBookProに搭載されました。
ここで、自称・Apple信者の私は思ったわけです。
「Magic Keyboard2とか称して、Touch Barつけちゃうんじゃね?」
 はい、この考えに対してもご意見お願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

iMacを使っている者です。



Magic Mouse、Magic Trackpad(それぞれ2ではない方。)を
iMacで使った経験があります。

それぞれ電池切れが早い気がしました。
私は仕事でiMacを使っていますので、作業中に
電池の残量を気にしなければならないことが煩わしく、
程なく有線のマウスに切り替えてしまいました。

下記の記事をみると2ではバッテリー駆動になり、
保ちが大幅に増えたようです。
ただし、Mouseの方は充電方法は逆さまにしておかなければ
ならないため、充電中も使えるTrackpadのほうがいいように思います。
「Mouse2の使用感」
https://corriente.top/review-magic-mouse-2/
「Trackpadの使用感」
https://corriente.top/review-magic-trackpad2/

私もどちらかと言うとMouseは重かったので、
Trackpadのほうが使いよく感じました。

Magic Keyboardに関しても使用感の記事も
ありました。
https://corriente.top/review-magic-keyboard/

WirelessKeyboardも使ったことがありますが、
これも電池の持ちの短さで使うのをやめましたが、
新しい製品は充電式なので、その煩わしさが
なくなっているようです。
キータッチは今の有線Apple純正Keyboardで
不満はないですが。

私が使ったのは以前にiMac2台を購入した時に
付属して来たもので、Keyboardに関しては
有線のApple純正のKeyboardを別購入してしまいました。
次回iMacを新調する時はこのMagicKeyboardを
使ってみたいなと思います。
(ただ、テンキーがないのが難点かな。。)

MouseやTrackpadに関してはペンタブレットを
使う仕事なので、今の有線のMouseでいいかなと思っています。

それぞれ新しい方の使用感ではないので、
参考にならないですよね。申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!