プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いろいろ調べたんですがしっくりくるものがなかったのでよければ教えてください。
現在、
・ソフトバンクのiPhone6
・家で家族共用のルーター使用(ソフトバンクの)してWiFi利用中
・ポケットWiFiは持っていない
・パケ放題プランは2GBで問題なく使えている

状態ですが、家を出ることになり家族共用のルーターが使えなくなります。
最近は外でもネットを使うことが多くなってきたので、ポケットWiFiに変えて、家でもそれを使用できればと考えています。以前ワイマックスを利用してまぁ良かったので検討中です。

そこで、
私の場合、月々のデータ通信量はだいたい1.2~1.5GBです。
この場合、ワイマックスの一番安い7GBのポケットWiFiを買ったとして、iPhoneの方のプランは変更すべきでしょうか?

ワイマックスでネットを一本化してしまえば、パケ放題を契約していると料金の無駄ですよね?

あまり詳しくないので推測でしかないのですが…。詳しい方いたら教えてください。文章が下手で伝わりづらいかもしれません。補足いつでも追記いたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

現在スマホとWiMAXを併用しているので回答させていただきます。



スマホのプランは2GBということで話を進めさせていただきますが、結論から言うと今のままのプランで一ヵ月やってみて、それからプランを下げるなどするのがベストなのではないかと思います。

スマホは自分が使わなくても、バックグラウンドで通信をしているアプリなどもあります。またWiMAXを忘れてしまったり、充電がない時に、スマホの方が0GBだと厳しいです。これはライフスタイルなども関係してくるので、実際にやってみるのが一番かと思います。


また、WiMAXに関しては、キャンペーンが毎月変わるので、最新のキャンペーンがお得なところで契約するのが良いかと思います!下記URLのサイトで最新キャンペーンが分かりやすく比較されていたので、ご参考までに載せておきますね!

http://xn--wimax-lu8k074r.com/wimax_campaign.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WiMAXのキャンペーンに当たったのかわかりませんが、無料で入会できました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:19

当方なら格安スマホに従量制か定額のデータSIM突っ込んで


WiFiかBluetoothテザリングでiPhone6使いますが
それはNGなんですかね。
https://www.simfree-life.jp/%E6%A0%BC%E5%AE%89si …


>ワイマックスでネットを一本化してしまえば、パケ放題を契約していると料金の無駄ですよね?

それができるのは、SIMフリー化した端末です。
キャリアのiPhone=パケ放題iPhone用必須、なんで
パケ放契約は外せないし、しかも縛りがいろいろある。
それならギガモンスター20GB¥6000がお得だよって
いう算段です。これも2年縛りがあるけどね。

ぶっちゃけ、安く使いたいならSIMフリーです。
娘は、SIMフリー化(SIMロック解除)したiPhone6S中古を
ヤフオクで買って、音声通話SIM挿して家ではWiFiで使いつつ
毎月5GBくらい使って約¥2600です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安スマホに乗り換えを検討しています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:18

SoftBankの契約において



「通話だけ」という契約が出来ませんから

No.1の方が指摘されてるとおり

ギガモンスターを契約した方が良いでしょう

あと WiMAX/2+を使うなら

新しい新居で使えるか確認しないと

後悔する事になりますから

ちゃんとTryWiMAXを利用して確認して下さい

TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応はしていたので乗り換えました。格安SIMにするか検討中です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:18

WiMAXを契約する場合だと4000円とかしますけどね。


20GBとかしか使わないなら、現在のプランを変更している方が安価になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどキャンペーンで無料で入会できました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!