アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム機についての質問です。一人の兵士となってミッションをクリアしていくゲームをやりたいのですが、どのゲーム機を買えば良いのか分かりません。PCではやったことがあったのですが、テレビに接続してプレイするゲーム機のことはまったく知りません。XBoxとかPlayStationとか色々あるようですし、どれがどう違うのかさっぱり分かりません。
 初心者向けに分かり易く教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近はyoutubeにプレー動画なども多くアップされていますし、メーカーのHPに動画などもあります。

レビューもamazonなんかにもいっぱいありますし昔に比べれば、事前に色々見れると思います。

最近のゲームはPCみたいになってきましたね。
アップデートもありますし(PS3なんかはゲーム起動時にアップデートありますと通知がでますし)
ダウンロードで追加要素もあります。
エディターできるのはゲームによるんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

参考になりました。

ありがとうございます。

XBOXは比較的にそういう手のゲームが多いですね。

PSも3以降は結構海外ゲームというか、そういう手のゲームが増えてきています。
ですので、どちらでも好きそうなゲームがある機体を買ったらいいと思います。
ただやっぱり日本の機体なのでプレステがお勧めですかね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ゲームソフトがある方を買うわけですね。どういうゲームがあるかどうかは、どうやって知るのですか?レビューとかありますか?
最近のゲーム機は、ネットワークに接続しますか?ダウンロードとかできますか?シナリオ・エディターのようなものは付いていますか?

質問ばかりですいません。

ありがとうございました。