アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は、人の命を何だと思っているのでしょうか?
死刑大国、2013年には、2400人が死刑
となり、臓器売買が行われました。

「中国は、人の命を何だと思っているのでしょ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

毛沢東は司馬遷の言葉


「人固有一死、 或重于泰山、或軽于鴻毛:人固(もと)より一死有れども、或は泰山より重く、或は鴻毛より軽し」
を引用し、
「人民に奉仕し犠牲となった人の命は泰山よりも重いが、ファシストに手を貸し、人民を搾取・抑圧して死んだ者の
命は鴻毛よりも軽い」と言っています。

http://baike.baidu.com/view/1844840.htm  (人固有一死,或重于泰山,或轻于鸿毛)

http://baike.baidu.com/view/36055.htm (毛沢東が人民の犠牲となって死んだ張思徳を追悼しての講演の紹介)

つまり中国共産党の建前では人の命の軽重には違いがあるわけです。

中国共産党としては、死刑になるような人間の命は目くそ鼻くそ程度のものであるという立場なのでしょう。

悪い奴には死んでもらう、わかりやすいと言えばわかりやすいですね。
この件に関しては中国人民も納得しているようです。

とはいえ中国の死刑囚、特に政治犯の処刑された遺体は、なんと、人体模型として海外に販売されています。
私はリスボンの博物館で筋肉が表面に出た極めてリアルな「模型」を見ましたが、館員の説明によれば
それは中国の政治犯の遺体から作られたものであるとのことでした。
宜しかったらリスボンに言ったときにご覧ください。
普通の観光コースには入っていませんので、自由時間にご覧ください。
    • good
    • 5

中華人民共和国の建国者は3000万人殺しましたけど。

    • good
    • 5

中国は、人の命を何だと思っているのでしょうか?


   ↑
米国などは、濡れ衣を着せて、イラク人
10万を殺害していますが。
英国、フランスも、無実の市民を空爆で
殺害しています。

自国民を殺すよりも、他国民を殺すほうが
ヒドイと思います。



死刑大国、2013年には、2400人が死刑
となり、臓器売買が行われました。
   ↑
もう少し前までは、年間6000人も
処刑されています。
少しは緩和されているようです。
    • good
    • 2

中国人がという訳ではありません。

もともと共産国家建設のためには強権を持って独裁指導していかなければなりません。人間の勝手、わがままを容認していては成立不可能な国家システムなのです。しかし歴史上この完成をなしえた国家はありません。マルクス主義の理想は人類には達成不可能な思想なのかもしれません。そして、権力の永続は腐敗することを結果的に証明しています。それは人間性においてもです。高邁な人類の集団生活の理想を謳いあげる思想が、その成立過程において最も非人間的であることにその矛盾を感じてしまうのです。
    • good
    • 1

中国には人口13億7300万人以上居ると言われているので、年間2,000~3,000人位死刑にしても、洋服のごみを掃ったぐらいにしか感じられません。


中国や日本では報道されることはありませんが、日本人も軍事施設を撮影したとか、麻薬運搬をしたとか因縁をつけて3~4人の死刑を行ったようです。(日本では行方不明とか拉致されたと思われている)

{閲覧注意}美人中国死刑囚が処刑される直前を収めた衝撃写真、
    • good
    • 8

論理的結果を予測出来るようになら無いと生き残れません。

通貨を奪っても生き残れ無い結論を作るのです。モーゼの十戒に裁かれ絶えてしまうのです。
    • good
    • 0

現実は、物理現象許容量を増やさず生存出来無い現実ですね。

感情で動いてい無いのです。論理的生存環境を作らず生きようとするから無理を作るのです。通貨のマジックの結果なのです。
    • good
    • 0

今頃ですか?天安門を忘れたんですか?それとも知らない?民主化を訴えただけで戦車で轢き殺す国ですからね。

それを忘れないで。過去にも大虐殺をして、それをごまかすために日本の南京大虐殺をでっちあげた国です。
でも中国は清の時代に麻薬でイギリスから手ひどい扱いを受けたじゃないですか。アヘン戦争に負けて結局属国扱いになった。だから薬物に異常な嫌悪感を持つのは当たり前。日本は甘すぎます、弁護士と判事の飯のタネである犯罪者に優しい国ですからね。人権でも何でもない。人権を大切にするならその国民を廃人にする薬物には死刑を含めた重い刑罰が当たり前でしょ。薬物で死刑になるのは中国だけじゃない、死刑が無くったって抵抗すれば殺します。それが常識ですよ。
あぁ言っときますけど、これが本物なら、こんな形で殺されて出された臓器の半分は使い物にならないでしょうね。真横に然るべき処置ができる施設でもあるなら別ですけどね。粗悪品を売って稼ぐならまさに中国とも言えますが。
ってゆうか、まぁこれは参考画像なんだろうけど、わざわざ人気のないところに行きますかね。刑場くらいあると思いませんか?要するにこれもねつ造、南京も米国の映画監督もそうですが明確なねつ造です。
    • good
    • 7

中国の死刑の半分は麻薬です。


中国で麻薬やりますと死刑になります、日本人も麻薬で7人死刑になっています。
日本人の麻薬死刑待ち5人います。
中国はアヘン戦争までしていますので、麻薬は厳しい取り締まりします。
    • good
    • 0

ご質問の添付画像は、SM愛好者がヌードモデル嬢を雇って撮影した嗜虐変態もののようです。

ネトウヨたちはガセを本物と信じて拡散しているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!