アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が突然そっけなく
なりました。
長文失礼します。高3男子です。
8月終わり頃相手の子と同じクラスの子を通してLINEを交換しました。
始業式の日に話しかけ向こうから一緒に帰ろうと 誘ってくれるなどかなり好感覚でした。次の週には何か食べに行く約束をしてそれもオッケーしてくれました。
しかし次の週に突然そっけなくなりやっぱり今週無理ごめんと言われそれ以来なんだかずっとそっけないです(9月頭頃です)
それまでに考えられる原因がなく本当に???て感じでした。
考えられる原因としては
・LINEがつまらなった
(自分自身緊張してうまく話せてなかったなと思います)
・誰かから自分の悪い面?を聞いた
(と言ってもそんなことした覚えはないですが)
・冷たくなった日の朝(冷たい返信が来たのは夜なので実質冷たくなる前)声をかけたが自分自身眠くて暗くそこで嫌われた?感じか
・その日食べに行くお店に行く下見に行く途中新しいお店がありこんなお店あったかな?と2度お店の前を走りましたがそれが相手の子のバイトしているお店でした。その姿を見られストーカー?と思われたか

本当に突然の出来事で自分自身わかりません。
考えられる原因としては上のことぐらいかなと思うのですが…
どうでしょうか??

今2週間程LINEしてません。
もうしないほうが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

77歳男性です。

私も若い頃、同じ様な経験をしました。
電話にも出てくれないし、手紙を出しても返事は来ない。
辛かったけれど、どうする事もできませんでした。

貴方の話しに戻りますが、原因を知りたければ、一人でもんもんと考えていないで、相手の女性に尋ねるのが一番ハッキリするのじゃないかな?

でも、多分、明快な回答はないでしょう。

その時は、貴方も、男らしく、きっぱりと諦めるのが良いと思います。

人生、自分の思いどおりに行かない事のほうが多いのですから、そういう場合は潔く諦めるのが精神衛生上も良いし、過去に囚われずに前を向いて歩いて行くためにも必要なことです。

>今2週間程LINEしてません。
もうしないほうが良いでしょうか?

⇒ 一度だけLINEして、原因を聞いてみたら良いと思います。
その上で、返事が来ないとか、あいまいな返事しか来ないとか、反応がかんばしくなければ、それ以上は深追いしない事です。

世の中、女なんか、いくらでもいますから。
その内に、もっと良い女性に会えるでしょう。
あまり落胆してはいけませんよ。
自分の感情をコントロールする事を学ぶための良い試練だと思いましょう。
未来はこれからです。
男らしく、胸を張って、堂々と生きて行ってください。

貴方に参考になりそうな本を紹介します。
こんな本でも読んで、精神を鍛え、男を磨いてください。

『毒舌 人生相談』(今東光著、集英社文庫)
https://www.amazon.co.jp/%E6%AF%92%E8%88%8C-%E8% …
今東光氏は中尊寺貫主を務めた天台宗の僧侶で、瀬戸内寂聴に得度を授けた人です。豪放磊落で、その毒舌を聞いていると、こちらも気持ちが大きくなります。

『中村天風 心を鍛える言葉』(岬龍一郎著、PHP文庫)
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%A …
中村天風氏は、あの日露戦争でバルチック艦隊を撃破した東郷平八郎が師事したほどの人物で、多くの人から慕われた哲人です。ご自身の死の病からの生還に基づく人生観、哲学は、多くの示唆に富んでいます。
    • 0

あまり気にしない方がよいですよ。

女性は気紛れです。私も三週間前に食事に誘われましたが肌荒れが嫌で延期、次の週は美容院で髪を切ったら似合わなくて落ち込んでしまいまた延期、そう考えると一番綺麗な状態の自分を貴男にみてもらいたいのではないかしら?彼女は今きっともっと綺麗になる努力をしていますよ!
    • 0

こんにちは。

お見受けしたところ、あなたは、どうも、随分理詰めなかたの
ようですね。あなたが挙げている«原因»は当たってないかもしれません。

きっと、あなたに無理ごめんと言った時に彼女の気持ちは決まったのではないでしょうか?
でも、人の気持ちは変わりやすいですから、Lineでもしてあなたの気持ちをきちんと
伝えるのがいいでしょう。
    • 0

自分でも知らないうちに相手を傷つけていることもあります。

また、彼女には実は彼氏がいて、その彼に怒られたとか。
彼女はあなたのことを友達として考えていたのに、あなたが恋愛対象として自分を見ているのに気づいてしまったとか。

理由はいろいろ考えられます。
もやもやしてないで、彼女本人に確認してはっきりさせたほうがいいと思いますよ。
    • 0