プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフパターのグリップを回転方向に20度ずれて取り付けてしまいました。
乾いてから時間経っていて捻ろうとしても元の位置に戻りません。何か良い方法あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

グリップを捨てないでという


方法と考えですが 大丈夫でしょうか!

切ったり 伸ばしたり ちぎったり
しない方法は 一応あります!

まず 接着剤やノリ ボンドをつけてる思うんですが
それの 種類によって使い分けてとります

基本的に万能とされるのは
遅乾性(ちかんせい)パーツクリーナー
や、 遅乾性グリース落とし など を使います(ほそいノズル付き! ストローみたいな)
もし、お近くのホームセンターになれけば一番安い
速乾性や遅乾性のパーツクリーナー グリース落とし
を使います

やり方としては
カッター カミソリ プラスチックのヘラ
などを使い グリップと間を作ります
そしたら とりあえず 気がすむまで その隙間に
パーツクリーナー グリース落としをぶち込みます

、、、、 基本的には プシュッと2秒
外に出てくるのでウエストやダスターなどをうまく使い 流し込みます!
そして、 また ヘラなどで 特にコーキング用の 細長いヘラを使うと 根っこの方まで 届くのがありますので
そちらをお勧めします
それを 使ってジワリ ジワリと
360度 回してとります
ちなみに、根気の要る作業 なんどもパーツクリーナー グリース落としを散布しなければいけない
時にグリップ自体が溶けてしまう 換気をよくしないといけない

こんな デメリットだらけですが
基本的にとれます でも、愛着のあるグリップでしたら お試し下さい

その他は

同じ作業ですが 接着剤剥離剤 シンナー(塗料薄め液)など、散布する物が変わるだけです!


こんな感じでよければ
ご参考までに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか再利用したく参考にします。
両面テープの場合でも同じ作業でいけますかね?

お礼日時:2016/11/01 22:18

大変辛辣で恐縮ですがちょっとだけ回答させてください。



グリップっていくらするんですかね?
高くても3000円でしょ?

そんなものケチってどうすんの?
勢いよくカッターでぶった切って新しいのを付ければいいじゃないですか?

ゴルフでしょ?
金かかるのは承知の上でやってるのではないんですか?

グリップをケチるような人がゴルフなんてやっちゃいけませんぜ!
そのくらいのことバンバン変えられる人がゴルフやるんですよ。

決して貧乏人はやってはいけない!
といっているのではないんですよ。

金稼ぐ努力をしている人、時間作る努力をしてる人がするのであって
ケチる人間がやるものではない
といっているんです。

非常に矛盾してますよ。

上手くなりたいからグリップを戻そうとしてるわけですよね?

ゴルフで上手くなるってのは
時間と金がないとゴルフは上手くなれないんですよ。

ゴルフをやる上で一番必要なものは金と時間なんですよ。
運動神経でもなければいい道具でもないんです。
「金と暇」これがなければゴルフはできてもうまくはならないんです。
それが現実でしょ?

まず金を稼げる能力があること。
次に
ゴルフは一日かけて遊ぶわけですからその間仕事ができません。
つまり周りの人に迷惑かからぬようにきちんと渡りをつけていけるだけの
能力や周りの人の信頼や協力を得られる人格がないとできないわけですよ。
また家族にも「またゴルフいくの?遊んでばっかり!」などと奥さんに
言われぬような家族サービスができたり、あるいは頼りにされてる
人であることなんですよ。
それがなければゴルフはうまくならないんですよ。
ケチがそんな信頼得られるわけないでしょ?
陰口はたたかれても、どーぞ行って来てください、
私達がそのぶん仕事しておきますよといってくれる人にはなれないでしょ!

上手くなりたいのに金使いたくない。
これ矛盾してるでしょ?

まぁ別にうまくなくたっていいや、というならそれはそれで結構ですが
であれば100か打とうが120回打とうが
かまわんわけですからそのまま使えばいいじゃないですか。

なので、そんなもん諦めて同じもの買ってきて交換したらいかがですか?
グリップ一本ケチるような人がゴルフなんてうまくなるはずないですよ。
思い切りの良さもゴルフには必要だとおもいますが。
    • good
    • 0

両面テープなら なお取りやすいと 思います!



でも、両面テープだと
剥がれたテープが なかに残りますので
針金や 細いメタル製の線で ほじっては
また パーツクリーナーを ぶっこみましょう❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トライしてみます。助言助かりました。

お礼日時:2016/11/02 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!