アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、合唱練習をしているのですが、無気力で何を言っても全然歌ってくれない子がいます。
口すらも全く開けてくれないし、それによって見た目も悪くなるのでとても困っています。
私は学級長をしているので何か言ってあげて、少しでも本気を出してほしいと思っています。
そういう子を本気にさせるにはどんなことを言ってあげたりしたらいいですか?

A 回答 (3件)

その曲の、プロの演奏を聞かせてあげることです。



自分のやっていることが無意味に感じられるから、
歌ってくれないのだと思いますよ。

どんなに美しい曲を歌っているのかを、理解して
くれたら、歌う気になってくれると思います。

歌いなさい!と、注意するのは、逆効果だと思い
ます。自然に歌う気になってくれるようにしてあ
げることだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/11/01 23:14

私は学生の頃そのような気持ちになったことがあります。


歌うことが楽しくなることを言うこと
その子を傷つけること、脅かすこと、暴力はダメです。
社会に出てからどうするのかというような提言のようなものは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!┏●

お礼日時:2016/11/02 17:43

張り飛ばして構いません。

こらあ、みんな一生懸命なのにテメエだけざけやがって、わかっとんかこらあでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2016/11/02 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!