アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売業をしているんですが、110万の売り上げ目標として粗利額と粗利率を出してこいといわれました。どなたかおしえてください

A 回答 (3件)

売上-原価=粗利


粗利÷売上=粗利率
原価÷売上=原価率

原価はなんですかね?
仕入値?
管理費など乗せるかどうか
決まりがあるはずです。
    • good
    • 0

例えば、△△万円で仕入れて110万円で売ったならば、祖利益=○○、


これの売り上げに占める率は、○○÷110万円=☆☆

元値(仕入れ値)か、或いは粗利の目標が無いと計算ができませんよ。
    • good
    • 1

あなたが売る商品の仕入れ値が分かり、


粗利という言葉の意味が分かれば自然と答えは出ますよね。

一体どこが分からないのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!