プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛で、彼氏にラインをブロックされたかも知れません。

彼は今大学受験中でかなり忙しいみたいです。LINEも全くできなくて、イライラして喧嘩ばかりでした。
二日前、ちゃんと話し合おうという話になって電話の約束をしていたのですが、私の身内の急病で病院にいないといけなくなり、電話ができませんでした。
それに対して、彼が今日無理だと思ったならもっと早くに言えと言って、すごく怒ってました。
私は本当にさしぶりに彼の声が聞けると思って、待ってを繰り返していたので、それを怒っているんだと思います。
そしてラインでいつも道理に喧嘩して、彼が怒って私が謝り、私が冷めてきて彼が冷静になり謝る、の構図でき、私が嘘の謝りいらないよって送ってから、ラインが帰ってこなくなりました。
二日帰ってきていないですが今までこんなことはありませんでした。多分ブロックされています。
もう別れたいんでしょうか。
正直、喧嘩ばかりなのは受験のストレスなのか、私が嫌いなのかがもう分かりません。
すごく辛いです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼のことが好きなんだったら、しばらく待っててあげればいいんじゃないかな。


「連絡して」とか「謝って」とか彼に要求しないこと。
彼が話したいって言ってきたら、優しく話を聞いてあげてください。
受験勉強って本当に大変なんですよ。
「私のこと嫌いになったの?」なんてうざいこと言って困らせないで。
「応援してるよ。頑張ってね。」ってニコニコしててあげて。
彼氏に愛される優しく思いやりのある彼女になってあげてくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは。



そこまでわかっているなら、彼の気持ちを尊重してあげればいいんです。
大学受験中に話し合いなんかさせないでください。

男は、同時にいくつものことに集中できない生き物なんです。
受験か彼女か、どっちかしかできないんですよ。
女性のような器用さはありません。

>喧嘩ばかりなのは受験のストレスなのか、私が嫌いなのかがもう分かりません
どちらも違います。ケンカしたくないだけです。
ブロックしないと、嫌な会話が続くからですよ。
忙しいんだから、ケンカしちゃダメでしょう。もう受験はすぐそこなんだよ?

彼は受験でイライラしています。八つ当たりもしたくなるでしょう。
それについていちいち怒らないで、優しく応援していればいいんです。

どうせあなたからの連絡が途絶えたら、勝手にブロック解除してLINE送ってくるはず。
ちょっとくらい待っててください。
それだけあなたとのケンカが嫌なんですよ。集中できないんです、勉強に。

>私が嘘の謝りいらないよって
なんでこんなひどいこと言うの?甘えん坊かって話。
    • good
    • 0

お互いに相手に対して思いやりがないのでは。


自分の都合、自分の気持ちばかりを優先するからケンカになるのです。
あなたもいくら身内に急病が出たとしても、きちんと彼に電話が出来なくなったことを連絡すべきでしたね。
それが常識ですよ。
彼も事情を汲んでそれなりの思いやりをあなたに見せても良いかと。
ケンカばかりするのは受験のストレスと言うより、お互いに幼稚だからでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!