アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルボナーラがうまくできません。牛乳を使ってるのですが、とろみがでず、べちょべちょで麺と絡まず全然美味しくないです。原因はなんだと考えられますか?

A 回答 (7件)

生クリームを使わず牛乳を使うならば、卵が必要です。

さらに使うチーズを粉チーズの代わりにとるけるチーズにするとより麺と絡みやすくなります。
    • good
    • 4

ちゃんとレシピ見てますか?


いろんなレシピで試しました?
    • good
    • 0

カルボナーラに牛乳は使いません。


材料は

オリーブオイル
ベーコン
卵黄
黒胡椒

です。
    • good
    • 0

参考に。



http://cookpad.com/search/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3% …
http://matome.naver.jp/odai/2143542623870939901

Googleで「カルボナーラ 作り方」で検索したところ、検索結果の1ページ目の上の方にありました。
    • good
    • 0

牛乳を生クリームで作りましょう


最初は卵も黄身だけで作りましょう
http://culture.fiat-auto.co.jp/food/11026
    • good
    • 1

原因はレシピ通りにできていないか、レシピが間違っている以外には考えられません



ネットのレシピはあてにならないものもたくさんあるので、お金を出して買った書籍のレシピで作りましょう
ネットの情報はタダで手に入るものなので、うわさ話くらいの信ぴょう性しかありません
医療や健康に関する情報など特にひどいものです

そして、書かれている通りに作ることです
1秒の誤差はいいですが、10秒も誤差がないように、緻密にレシピを真似ます

そうすれば、必ずレシピ通りのものができます

カルボナーラに限らず、家庭でできる味は限界があり、そもそもマズイと感じる味が完成系のものもあります

トマトソースパスタや、カレーなど、マズイと感じる味でも、それが完成系なものはよくあることです
    • good
    • 3

たまご忘れてません?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!