アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子供有りの女性質問

貴女が再婚をかんがえているなら、子供に彼氏を会わせて会いますか。

子供も中学生の女の子なのですが
なついでいるなら再婚しますか。

A 回答 (1件)

わたしならという観点から…

あなたは、何歳ですか?あなたと彼が子供を望み、そのチャンスが年齢的に難しいなら、子供になついていることもあるので、再婚するかもしれません。
しかし、中学生、再婚も大変ですが、名前も学校も変わるとなると、子供の精神的な面もどうなるかわからないので、子供産まないなら、現状維持で、子供が、18歳になったとき(大学の寮など就職して、一人暮らしが可能になったとき)にけじめをつけるかもしれません。
まあ、入籍だけして、今まで通り、別々に暮らすって、いうのもありますけどね。
中学生の女子からしてみたら、大人の男性と毎日一緒に暮らすのは、かなり負担かもしれませんね。あなたと二人だけのじかんが長ければ長かったほど…わたしなら、徐々に、同じ屋根のしたで暮らす日々を段階的に増やし、毎日同居にもっていくかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入籍だけして、今まで通りに別々に暮らす方法もあるんですね。