プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図形系ソフトなどでチラシなどを作る時に、どのフォントを使うかいつも悩んでいます。標準装備のフォントの選択欄でも、かなり多くのフォントが用意されています、ランダムに選んでいると、日本語は使えないフォントなどがあったりで、はっきり言っていらないフォントが多すぎて、どのフォントを選択するか困ってます。
フォントがどんな字体、どんな時に使用すると良いかが紹介されていて、それを見てどのフォント使うかを選択したいと思います。
そんな風にフォントが紹介されているサイトをご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (1件)

>日本語は使えないフォント


基本的に日本語の名前のフォントは日本語が使えます。

PCによって入っているフォントが違うので、
(追加した人は追加したなりに入っているので)
サイトよりも、FONT一覧のソフトを使った方が
いいと思います。

http://www.so-net.ne.jp/download/win/writing/fon …

フォント一覧のソフトを使用すると、あなたの
PCに入っているフォントの一覧を作成してくれます。

ソフト上に表示するもの、HTMLファイルにしてくれる
ものなどありますので、ぜひお試しください。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/download/win/writing/fon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
日本語のフォントは日本語が使えるで、大分楽になれそうです。

お礼日時:2004/08/09 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!