プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ばんばんブゥ

まず、ぺ猫さんごめんブゥ
でも、子ブたんは、みなさんに尋ねたくなったのでアンケするブゥ
お許しあれブゥ・・・火豚はいやブゥ

では、みなさんにお尋ねするブゥ

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド

という言うけど、なんでドが2つあるブゥですか?

レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・レ
でもいいし、
ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ
でもいいし・・・・

音楽的な考えはどうでもいいですブゥ
みなさんは、なぜだとおもうですか?
答えてくださいブゥ

ついでと言ってはなんですが・・・・ブヒィ

ドはドーナツのド、レはレモンのレ・・・・シは幸せよ・・・

といきますが、2つ目のドはなんですか?

最初が、ドーナツだから、、、ドリアのドですか?

なんだと思うブゥですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ところで、ぺ猫さんって、補足が回答者別にできること知ってるブゥ

    今回の補足は、ぺ猫さんに対する補足ブゥ

    いつも、回答者全体に対する補足で、個別に補足しているから・・・気になっていたですブゥ

    スマホからだと、回答の横に補足のリンク表示がでないのかもしれないけど・・・
    PCでやっている子ブたんにはわからないですブゥ

    「ぺ猫さん・・・ごめんブゥ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/02 23:31
  • うーん・・・

    ほんじゃ、ブゥブゥ、書くにしてブゥ

    今、思ったブゥ、ほんとに勘違いしないでねぇ

    補足するの表示は、自分が質問者である質問の回答にでるから
    これは、子ブたんの質問だから、補足するの表示がでているだけで、
    この子ブたんの質問では、ぺ猫さんが見ても、回答の下に表示されていないブゥ

    ぺ猫さんが質問者であるときに、もらった回答の下に、補足する、の表示がでるかでないかを確認するブゥ

    また、締め切った場合は、表示されないですブゥ

    わからんことがあれば、子ブたんは、お詫びのため、いくらでもせつめいするブゥ

    「ぺ猫さん・・・ごめんブゥ」の補足画像2
      補足日時:2016/11/03 00:49

A 回答 (10件)

都々逸の怒!。


ドヤ顔の怒!。

こらーーーーっ!!!

4×5=20!!
10・10・10〜〜…

4!

(^-^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいブゥ

シは、4×5=20のシ

だったブゥ

さぁ、10・10・しましょう

子ブたん、焼かれるですか????

嫌ですブゥ・・・堪忍してくださいブゥ

お礼日時:2016/11/02 23:25

「♪ドレミファソラシぶー!!」( ゚д゚)/


「ドがぶになっちゃった!?」ヾ(゚д゚ )
「これがホントの道頓堀川!!」( ゚д゚)/
「失礼だろ!!ドブじゃねーよ!!」ヾ(゚д゚ )

ドレミは音階なので、螺旋階段に例えるですぶー。
ドレミと昇っていって、7段(12段)昇ると一周するですぶー。
ドの上に来ると、同じドになる階段ですぶー。

また、ドレミは、弦の振動数でもあるですぶー。
同じドでも、上のドは、下のドの二倍の振動数ですぶー。

>音楽的な考えはどうでもいいですブゥ

「にゃにおー!!」(# ゚д゚)/
「ドゥドゥ!!」ヾ(゚д゚ ;)

別に、♯や♭をつけて、ドの位置を変えているだけで、
ファソラシドレミファでも、シドレミファソラシでも、
何でもOKで、歌ったり演奏したりできればいいんですぶー。

ちなみに、日本の音階が(例えば)ドレミソラだったり、
琉球音階がドミファソシだったり、中国やインドでも、
あるいはスコットランドでも、五音音階があるですぶー。
まあ、七音(十二音)ばかりとは限らないって話ですぶー。

あとは、量子力学のプランク定数みたいに、
物理とも関係があるんじゃないかと思うですぶー。

「あたしにゃ、そういうむつかしいことはよくわかりません!!」( ゚д゚)/
「こん平師匠かよ!!」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいブゥ

>同じドでも、上のドは、下のドの二倍の振動数ですぶー。

振動数ってなんブゥですか?
子ブたんのポッコリおなかを指でつんつんしたときに、ぽよぽよするあれですか?

>ファソラシドレミファでも、シドレミファソラシでも

だから、どちらも、ファやシが2回あるですブゥ
なんでですか?
2回ある音と、1回しかない音とでは、なにが違うブゥ
2回ある音は、王様の音ですか?
それじゃ、王様ゲームは、どんな音ですか?

疑問が、いっぱい膨らんできたじゃないですか?

これは、子ブたんを、お昼寝させようという悪巧みによる回答ですか?

>量子力学のプランク定数みたいに、

プランクトンの数を数えるアルバイトはしたくないですブゥ

お礼日時:2016/11/06 10:19

>みなさんは、なぜだとおもうですか?



うーん、わかんないけど・・・・・。

ドは「どんな風に愛したら、わかってくれるだろう?」のドですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいブゥ

>ドは「どんな風に愛したら、わかってくれるだろう?」のドですよ。

子ブたんは、毎日、お小遣い10円もらえたら、わかりますブゥ
これで、Qたんからも毎日10円もらえるようになれば、子ブたんの1日のおこづかい40円になるブゥ

お礼日時:2016/11/04 21:29

子ブたんへ



分かりやすい説明、ありがとう。

PCよりも、スマホでやる方が、若干不自由だ…って話だった事を、理解した。
OK!。

ちなみに、私が師匠に捕捉を付ける付け方は、
師匠が回答を付けるのを待ち構えていて、回答が来たら、獲物を見つけたチーターみたいに、グワッと襲い掛かって付けている。

ほとんど、外した事が無い(笑)。

師匠は、痩せるな(笑)。

子ブたんに、悪気が無い事は、全然分かってるから、気にしないでね。

あり?。日本語が、少し変だな(笑)。

PC音痴に、分かりやすく説明してくれて、ありがとう。

感謝感謝ブゥ。

これからも、よろしくブゥ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいブゥ

ちなみに、捕捉の意味は、捕まえるだったブゥ

ただしいのか???

師匠は、捕まったブゥ・・・・救援頼むブゥ

お礼日時:2016/11/03 02:26

んとね、



「回答内容」
お礼 ・ ベストアンサー


この3項目しか、無くて、他のアイコン的な表示は、全く無かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ぺ猫さんって、補足が回答者別にできること知ってるブゥ

なんて、子ブたんが余計なことを言って、ごめんブゥ

PC版の話を、スマホ版でもできる前提で話したから、ややこしくなったブゥ

ぺ猫さんは、間違っていなかったブゥ

ごめんブゥ、よる遅くまでつきあわせて

お礼日時:2016/11/03 01:49

今、子ブたんに、アンカテ送ってみた。



見てみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

いま、ぺ猫さんに、お返事したブゥ

処理速度を確保するために、カットされているんだねぇ

スマホのアプリ版を使っているだよねぇ

お礼日時:2016/11/03 01:46

言っている意味が、


10%ぐらいしか、分からないよ。

大泣きしてるし。

私のやっている事が、誰かの迷惑とかになるのは嫌だ。

たとえば、師匠に宛てた「捕捉」(←私は、私のアンカテに来てくれている人達、全員が見てる前提で書いている)が、晒し者みたいになって、師匠が困るとか。

私のスマホは、他の人の捕捉表示は、全員が閲覧可だから、気付かなかった。

もしかして、そのアンカテの中で、個人捕捉を立てられるって、意味なのかな?。他の参加者には、気付かれずに。

とにかく、誰かの迷惑になったり、不愉快な思いをさせたりするのは、絶対に嫌だ。

上記前提で、私は退会した方がいいのか、退会しなくていいのか、それだけ教えて。

分かりにくい文章で、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なんか、悩ませることを言って、ごめんブゥ

>もしかして、そのアンカテの中で、個人捕捉を立てられるって、意味なのかな?。他の参加者には、気付かれずに。

補足は、全ての閲覧者が見れます。
他の参加者に気付かれずに、特定の回答者にのみ補足することはできません

>誰かの迷惑になったり、不愉快な思いをさせたりするのは、絶対に嫌だ。

そんなことは、ぜったいありません。だから、気にしなくていいですブゥ


PC版では、補足ができる回数が10回に制限されています。
また、補足は、質問の下に投稿順に表示され、さらに、その下に回答が順番に表示されます。
このため、補足が、ある回答者に対するものであるのか、閲覧者全員に対するものであるのかわかりづらいのです

この機能では、補足した回答の横に、「この回答への補足あり」と緑の文字でリンクが付きます
このため、回答者は、自分の回答に対して、お礼を見たとき等に、質問者から補足があったことが確認できます。
そして、リンクをクリックすると、その補足の表示位置にジャンプしてくれます。

すなわち、この機能は、回答者に対して、回答に対する補足の有無や、補足の内容を確認しやすくする機能であります。

あくまでも、これはPC版での話ですブゥ
スマホ版では、補足の表示位置等が、どのようになっているのかわかりません。

>たとえば、師匠に宛てた「捕捉」(←私は、私のアンカテに来てくれている人達、全員が見てる前提で書いている)が、晒し者みたいになって、師匠が困るとか。

それはないブゥ
ただ、師匠が、ぺ猫さんから補足をもらったときに、そのことがわかりやすくなるだけブゥ
師匠が、補足を見落とすのを防止できるから、こっちの機能を使ったほうがいいのかなぁ、という程度のアドバイスだったんだけど
なんか悩まして、申し訳ないブゥ
ごめんブゥ

>上記前提で、私は退会した方がいいのか、退会しなくていいのか、それだけ教えて。

退会しなくていい・・・いや、退会したらダメだ

お礼日時:2016/11/03 01:36

ドーでも いいドーナツ



ドーなってんブウ??

分からんブウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいブゥ

ひっかきまわして、ごめんブゥ

ドは、ドタバタ喜劇のドぶぅ

お礼日時:2016/11/03 02:21

こんばんは


ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド
という言うけど、なんでドが2つあるブゥですか?
んー?
2つじゃないぶぅ
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・・ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・・ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド
いっぱいあるですブゥ
といきますが、2つ目以降のドはなんですか?
なんだと思うブゥですか?

どこまでもつづくよのド

どこでもドアーのド
どぉーもすみませんのド
どこいったのド
どっかいったのド
どぉーにもとまらないのド
どりふたーずのド
どらごんのド
どらまちっくのド
どすけべのド
どかべんのド
どっちでもいいのド
どぉーでもいいのド
どぉーしましょのド
どぉーしたらいいのさぁのド

どこまでもつづくよのド
「ぺ猫さん・・・ごめんブゥ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいブゥ

子ブたんが、あやまっているんだから、とらはどうしてくれるんだぁブゥ

ドは、どうしてくれるんだぁブゥのド

お礼日時:2016/11/03 02:19

⁈。



マジ⁈。

子ブたん、ぺねこPC持ってない。

必要ない人(猫)生、送ってきたから…。

一昨年、体のリハビリを兼ねて、1年間みっちりPC教室に通って、
「あ、私のしたい事(公募ガイド投稿とか)は、全部コレ
(iPhone5s)で、出来るわ!って、PC買うのヤメちゃったよ。

いや、マジ貧乏で維持が難しいし…。

PC買うなら、生命保険解約だし。

補足のリンク表示なんて、影も形も無いよ⁈。

え〜〜〜⁈。

どうしよう?。

マナー違反に、なるのかな?。

あら〜…。ヤバい!。

え〜⁈、教えて!goo
辞めたほうが、いいのかな?。

大混乱!。

どーしよーか?。

ちなみに、子ブたんの言っている事、半分ぐらいしか理解出来てない!。

え、ベテラン子ブたん…

ユーザーさん達の迷惑になるなら、退会せんといかんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいブゥ

そんなつもりじゃなくて、
ぺ猫さんが、師匠にあてた補足が、より明確になるかなぁと思っただけブゥ

補足で張り付けた画像の上が、子ブたんのさっきの補足の最後(今回は、画像の下)に、「No.1の回答に寄せられた・・・」って表示がされるんだぁブゥ

それで、下側の画像が、今回のぺ猫さんの回答であって、「ベストアンサに選ぶ」に続けて、「補足する」っていうリンクがあるブゥ

ここを押すと、上の画像みたいに、「No.xの回答に寄せられた・・・」って表示がされるブゥ
あ、xは、その回答の番号だから、

それで、質問文のところにある「補足する」っていうリンク(今回、画像添付なし)を押すと、「No.xの回答に寄せられた・・・」って表示がされないんだぁブゥ

「補足する」っていうリンクは、自分の質問に限って表示されるから、他人の質問みても表示されないブゥ
それと、1つの回答に対しする、個別の補足は、1回限りブゥ

だから、今回の補足は、質問文のところにある「補足する」っていうリンクでやるブゥ

補足の表示に違いがあるかどうか、見て・・・

ちなみに子ブたんは、貧乏なのでスマホ持ってないですブゥ
だから、スマホの表示は確認できないブゥ

>マナー違反に、なるのかな?。

ならないブゥ
気にしなくてもいいブゥ
ただ、こんな使い方もできるブゥって意味で書いただけブゥ

>辞めたほうが、いいのかな?。

やめなくていいブゥ

>どーしよーか?。

子ブたんに、30円お小遣いあげればいいブゥ
全て解決ブゥ

>ユーザーさん達の迷惑になるなら、退会せんといかんか?。

ぺ猫さんが、退会したら、ユーザーさん達の迷惑になるから、退会したらいかんブゥ

まぁ、スマホのアプリ版にない機能なら、運営側も納得していることだから、気にする必要は一切ないブゥ

お礼日時:2016/11/03 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!