プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクロかVBAでMS publisher を開いた後100%の表示にしたいです。
私のPCではデフォルトではA4の大きさが全体に見える48%になっていますので
毎回「F9キー」を押下して100%表示にしています。

質問者からの補足コメント

  • 調べてましたら'View.Zoom プロパティを使用して100%表示にする
    VBAは出来手動で実行も確認出来ましたが
    Sub Zoom()
    ActiveDocument.ActiveView.Zoom = 100
    End Sub

    ページを開いた後に上記を実行させるプログラムが分りません
    アクセスで言うなら「 DoCmd.OpenForm」の様な物

    フォームでは無くページだと思いますが調べが付きません

      補足日時:2016/11/03 12:12

A 回答 (1件)

「特定の文書を開いた時」 ということでいいんですよね?


(というか、VBA だと結局そうなってしまうんだけど)

簡単な方法は、ThisDocument モジュールの Document オブジェクトの Open イベントにコードを書く。
その文書を開いた時に実行されます。

「どの文書を開いても」 というのを VBA で行うにはかなり難易度が上がります。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/ …
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Document オブジェクトの Open イベント記述で手動マクロで実行は出来ました、ありがとうございました。

しかしながら、ファイルを開いたときに自動で実行させるのには、もっと勉強が必要なようで頂いたアドレスで色々試してみましたが、上手くいきませんでした。

publisherのVBAはWEB上でも語っている方もあまり見なく
私にとってもハードルが高いようです。

お礼日時:2016/11/05 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!