アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガストのフリードリンクのスマホでの無料クーポン一枚あるのですが、使い道がよくわかりません。 なにやら、そのクーポンのみでの使用はだめで、ドリンクなりデザートなりメニューからなにかしら頼んで、そのついでに使えるテキナコトがかいてあります。

こんど、保険やさんとガストで打ち合わせですが、ドリンクのみを頼むことになると思うので、フリードリンクを350円ほどで2つ頼むと思うんです。

せっかくフリードリンク無料券あるので、私の分は健ですませてはどうかなと思うのですが、はたしてできるのでしょうか

さっきガストに電話してみたら、変な店員さんでさっぱりわけわからず、とにかくその券を持ってこなければ、もう一人がどのメニューを頼めるかはっきりしないから、店で、クーポンを見せ、何を頼んでいいのか店員に聞けと言うので、電話したのがアホ臭くなりました。

なのでここで聞けたらありがたいです。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

元ガスト店員です。

クーポンには、セットドリンクバーと書かれていませんか?そして注意書きで「このクーポンのみの利用は出来ません。」とか書いてあったハズです。
ついでに補足ですが、そのクーポンの場合は片方の人がなにか頼んだから使ってもいい…という風にはなりません。その使い方をするともう一人は何も頼んでいないと判断され、なにかもうひとつ頼むように言われます。ナゼならクーポンの名前が単品ドリンクバーではなくセットドリンクバーだからです。
結論的に言うと時間が無い方(コーヒーをゆっくり飲む時間も無い方)には、このクーポン使うメリットは無いと思います。
    • 1

セットドリンクバーの券だと思うので何かと一緒に頼むことで成り立ちます。

サラダでもハンバーグでもデザートでもなんでもいいです。
打ち合わせならデザート一品とドリンクバーが無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にありがとうございます

いやそれが、コーヒー飲む暇もたぶんないので、ドリンクを2つ頼むだけになるんです。

ドリンクでもデザートでもいいと書いてあるのですが、ガストのドリンクって、ドリンクバーしかない感じがするのですが、もし御存じなら教えて下さいm(_ _)m