アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利権と金の話だけ、オリンピックなんてこれっぽちも興味ない。
よく聞きますが
水泳やマラソンなんて自分の健康の為にやるのであり、赤の他人がやっているのを
見てもなにも面白くもない。

「オリンピックに興味はない半数超え、都民の」の質問画像

A 回答 (3件)

『東京都』が 勝手に手を挙げ


『東京都』が 勝手に誘致・成功した
『東京』オリンピック!
『東京都』の馬鹿な都庁の人間が、安易な予算見積もりをして その尻拭いを
宮城・福島 へ 『復興』オリンピック など、の言葉で 騙し、予算を出させる。
両県とも そんなものに 税金使う前に、県民の復興に使うのが 本当ではないのか。

『東京都』が 勝手に手を挙げた オリンピック
なぜ、無関係な 他県民の 税金(国税)を使うのか
都知事は、何か勘違いをしている。

『東京都』だけで、勝手にやってくれ。
    • good
    • 15

福島の復興が遅れているのに、箱物の新設に巨額な資金を提案する組織委員会。



見栄と利権の塊!

そのツケが回る東京都。

東京都民でなくて良かったです。

東京オリンピック後、都税アップで東京を離れる人が多くなるのでは。。。
    • good
    • 3

オリンピックに興味が無いのは、そんな事よりもっと優先してやるべき事が有るだろうと言う国民の意識があるからでしょう。


オリンピックを招致して国民一致団結だなんて言うのは昔の話。
日本は、東京は幻想を抱いているんじゃないの!?
高度成長する時代じゃないし逆に低迷期でもあるし、これで何時起きても不思議では無いとも言われて居る首都直下地震や
南海トラフ地震が想定最大規模で起きたならどうするの?
復興オリンピックと位置付けてはいるが、オリンピックは都市開催が基本。
だから東京及び周辺地域が会場と為るのが通例であって、遠く離れた宮城にボート競技やカヌー競技が来る事など通常では
あり得ないし、福島では追加競技と為った野球やソフトボールが有力みたいだけれども、復興と言うのであれば岩手は?
そもそも何の目的で東京招致したのか判らない。
大赤字作って未来にツケを回して終わりでしょう。
何か一部の人間の権力思考による自己満足でしかない気もしますが。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!