アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Advance System Careに代わる無料のソフトはありますか?
パソコンを立ち上げるたびにAdvance System Careが746システムの問題が見つかり、修理をするのに半年で¥3499かかるようなのですが、それに代わる無料のソフト等ありますでしょうか?

「Advance System Care」の質問画像

A 回答 (2件)

その手のソフトはインストールされない方が無難です。

一番良くないのは、ネットサーフィン等をしていて、そのページに表示されていた広告をクリックしてソフトをインストールする事です。

一見、そのWEBページの一部のようで、広告のようには見えないものもあるので注意が必要です。

特定のソフトを探していて、そのダウンロードページを開いたら、別のソフトの広告があって、間違えてそちらをダウンロードしてしまうという事もよくあります。

とにかく、PC内の問題を見付けるより、PCにおかしなソフトをインストールしない事が非常に大切です。

何かのソフトをインストールする際も、付属で余計なソフトが付いてくる場合がありますので、ソフトのインストールする際に、その付属ソフトも一緒にインストールする旨のチェックボックスのチェックを外したり、拒否する設定にして、メインのソフトだけをインストールするように心掛けてください。

インストール時は、可能ならカスタム設定でインストールするようにしてください。でないと詳細な設定が出来ない場合があります。

ソフトのインストール前に、WEB検索でそのソフト名を検索し、悪い評判が無いかを確認する事も大切です。

なるべく信頼の出来るメジャーなソフトを利用し、マイナーなソフトはなるべく避けてください。
    • 0

>746システムの問題が見つかり、修理をするのに半年で¥3499かかるようなのですが

(代わる無料のソフトを探す前に)該当ソフトを削除するのは?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8154647.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。削除しました。