アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTドコモが「iモード」ガラケーの出荷、年内で打ち切り。あなたは今ガラケー?それともスマホですか?

参考URL:NTTドコモが「iモード」ガラケーの出荷、年内で打ち切り 1999年にデビューし一世を風靡
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

Docomoは気位が高い。


回線使用料等基本料を上げたいから。
これからの世の中は、キャリアではなく、格安SIMに移行すべき。
特に、Docomoは嫌いになった.
昨年の二月に古いガラケーを解約して、新しいガラケーを契約。
ところが、在庫整理で、安いからと言って機種を決めさせない。
初期不良品を、「あなたが自分で壊したのでしょう」と言いがかり。
ヘルプもいい加減な返事で,ファイルの拡張子の事も知らない。
今は、格安SIMのOCNモバイル050Plusを使っています。
    • good
    • 0

ガラケーです。

右手が、不自由で、スマホが、扱いにくいと見たから。
    • good
    • 0

2台持ち派です。


ガラケー+スマホ(格安simのドコモocn)です。
ガラケー止めるつもりはありません。笑

要は震災時のことを考えます。
2G(imode,3G(foma、4G(lte、5G(今後
と記憶があります。

今後は第5世代へ移行するでしょう。
ですが、アナログ+デジタルの両建てが必要とも感じます。

311の震災時、ツイッターで気仙沼の方が助かったのは既知のことと思います。「気仙沼の奇跡の救出劇、発信元はロンドン(1/4ページ)
津波と火災で孤立した446人はどのように救出されたか」

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/2012031 …

上記内容とは別ですが4Gや5Gに電波が集中すれば繋がりにくくなる。
その被災時にどうやったら現状を打破できるか???
そう考えれば、ある意味アナログ的ガラケーを止めなくてもいい。
そう考えます。

要はアナログ脳+デジタル脳の二つが今後必要だと感じます^^

なお、出荷が終わっただけです。
今利用している本体が故障した場合はネットで落とします。
そして2030.2050年。
いよいよ、電波自体が終了となるまでは使い続ける予定です^^
    • good
    • 0

今はガラケーです。

そろそろスマホにしたいのですが…
    • good
    • 0

au時代ガラ系ドコモでスマホ。

iモードて何?
    • good
    • 0

ドコモのスマホです。



月々の費用は1000円台。
ネットはバリバリやってます。
    • good
    • 0

スマホ

    • good
    • 0

ガラケーがたった今は故障中で修理出すのがめんどくさいのでPCメールで補ってます。

まぁ誰からも電話なんて来ないんで。
    • good
    • 0

別にスマホにする必要性を全く感じないので、未だauの【フィーチャーフォン】ですねん。


各種割引etc.を活用して、月々の携帯代はだいたい3千円未満ですかねー
※ときにgooはん、「ガラケー」という表現を使うこと自体、思っきり通信事業者の術中にはまってますよ!(-_-;

スマホにしたところで、(身の回りを見る限り)しょせんやってるのはLINEとかニュースアプリ参照、ゲームくらい。
たかだかそのために月々数千円、年間数万円、10年で数十万円のお金を余分に払ってるなんて・・・
ちゃんと「コスパ」って考えてます???

特に若い世代は、年金の支給額も支給時期も今より条件悪くなるの確実なんやから、そんなくだらんことにカネ使うより、ちゃんと自分の将来のために貯めときな!(-_-;;;
    • good
    • 4

今年の四月にガラケーを購入して約半年間経過しました。

他社も含めてスマホに更新を検討。こんな時でも違約金が発生するんだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!