プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、ダイエットしたいですけどダイエット出来ないんですよ。なので、ダイエットのやり方、ダイエット食品などを教えてください。できれば画像付きでお願いします。
ダイエットのやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

約半年で71kgから55kgまで16kgをダイエットした男性です。



簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/08 19:46

ダイエットって難しいですよね。


どんなに決意してもついつい何か食べてしまったり、運動サボってしまったり...。

そんなときは頑張らなくても痩せるダイエットが良いと思います。
口コミを見るとすっきりフルーツ青汁というダイエット食品が人気とのことですよ。
1日のうち夕食の主食のみを置き換えるダイエットが効果あるらしいです。最初なれるまでは2日に1回から始めてもよいかもしれません。

ただし飲み方にはいくつか注意があるみたいなので、お時間あればこちらも見てみてください↓

「すっきりフルーツ青汁だけでは痩せない?!痩せないNGな飲み方はこれ!」
http://diet-tv.net/articles/fruit-green-juice-diet
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!