アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です。私は知的障害がありコミニュケーション能力に欠けている部分があります。人としゃべるときも、言葉がでてこなかったりして困っています。私は去年の4月から福祉事業所で働いています。職場では周りについていけず、誰にも言えず、1人で悩むことが多いです。こんな自分ですが、最近仲良くなった女の子がいます相手は20歳で私と違い健常者ですがその子はかわいくて笑顔が素敵ですぼくは、どうしてもその女の子と付き合いたいんですが連絡先もまだ教えてもらってないのでどうしようか迷っています。そしてその日の夜、友達にこのことを話しました。そしたら。そこまでいうんだったデートに誘ったほうがいいんじゃないのって言われましたこの際、付き合ったほうが得策だとおもいますか?

A 回答 (6件)

自分独りで悩むからいけない・・・汗



分からない事は何でも直ぐに人に聞く!そうやってコミニュケーションするんです・・・汗

コミニュケーションを学んでないんですね・・・汗ゆとり教育はコミニュケーション教えないんだ・・・汗

今時の学校で一体何教えてるんでしょうか???

平成生まれの方は特に一般社会に出て社会の厳しさ体感すると精神が病む・・・

要するにあなたの親も子供だったという事です・・・

子供が子供を育てるからあなたのようになる・・・汗 昨今の社会問題です・・・

だからちゅるちゅるランドがウケル・・・汗 日本の将来は絶望ですかね・・・汗

私の老後を支えてくれる若者は居るのか心配です・・・汗
    • good
    • 0

いやいやいや。

気持ちはわからなくもないけど,いきなり付き合うのが得策かとかってどうなの。

あなたがその子と付き合いたいのはわかる。そのことはもう十分に考えただろうから,その気持ちには間違いないんでしょう。
でも彼女はどうなのかな? あなたとその子がどの程度の関係なのかわからないけど,「はい,わかりました」って言うと思います?
もうちょっと,一歩の大切さを考えたほうがいいと思うよ。コミュニケーション能力に欠けている部分があるって自認してるなら,そこはちょっと考えようよ。

まずはもう少し,あなたを知ってもらうこと。たとえばちょっとお茶しながら,いろんなこと話してみるとかして。
そのあたりからはじめてみませんか?
    • good
    • 2

…というか、自分の気持ちを言い出せないということになると後々大変だよね?。


だから現在でも困っているわけで。

大事なのは、自分が言えないということで抱えている気持ちを、どう処理するか?ってこと。
黙っていて忘れられるんならそれでもいいと思う。
ただ、君は自分の障害を「理由」にして、事態を打開しようとしてないんじゃないだろうか?。
こらえることで忘れるにしても、それなりの気力がいる。
これは、実は告白をすることよりも長くてつらい手段だ。
問題を打開するのにも幾つか方法はあるけど、正解というものは特にないんだ。
だからこそ、君が自分で考え、納得したうえで行動するしかないんだよね。

損得なんて考えてると、大間違いするぞ?。
君が出来ると思う最善の方法で、君自身が行動をしていくしかないんだ。
そのくらいの勇気は持てないと困る。
自分に負けんな!!。
    • good
    • 0

その人は、貴方の事情を知っているんですか?

    • good
    • 2

仲良くなったんならあとは告白だと思うんだけど。

当たって砕けろ精神で。でもそれでダメならきっぱりあきらめる。この際、つきあったほうがいいんじゃないかって。それはあなたが決める事じゃなくて彼女が決める事でしょ。あとはいまの自分の立場も考えたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男は退き際が大事ですからね

お礼日時:2016/11/03 18:52

告白してスッキリした方が、いいかもしれませんね。


はっきりさせたほうがいいと思いますよ。
良い結果になるといいですね。

『我が恋は 千引きの石を 七ばかり 首に懸けむも 神のまにまに - 大伴家持』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!