アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのセキュリティコードってどこに書いてあるの?ちなみにカードはVISAです。

A 回答 (5件)

ココです。


http://www.smbc-card.com/mem/service/sec/code01. …

ちなみに会員番号とセキュリティーコードがあれば簡単にオンラインショッピングで成り済ましが出来てしまいますので、
メモなんて絶対にしてはいけません。

会社のPCのログインパスワードをポストイットでディスプレイに貼っとくのと同じレベルの愚かさです。
「クレジットカードのセキュリティコードって」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/09 10:46

ほとんどのクレジットカードは裏面に3桁の数字が書いてあります。


その数字です。
ちなみに新しいクレジットカードを入手したときは、
紛失ないしは盗難のときに連絡する電話番号と、クレジットカードの
4×4桁プラス3桁のその数値を含め19桁としてメモっておくと
いろいろ便利です。
    • good
    • 0

カードによって違うが、一般的に裏面のサインするところの数字です。

ちなみにアメックス系は表です。
    • good
    • 1

基本的に裏面の自筆名前の書く欄に、クレジットカード番号+3桁のセキュリティコードが記載されています。

    • good
    • 0

裏面❗

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!