アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月や1月生まれの方ってクリスマスお正月と行事が続きますが、誕生日プレゼントって別々にもらってるんですかね。うち娘が1月に生まれたのでどうしようか考え中です。ケーキもプレゼントも続くと有難みが感じないのかなとか。例えば、誕生日だけ本人の欲しいものリクエストに答えてあげるとか。

A 回答 (4件)

うちの子供は暮れの生まれですが、一度だけ正月とクリスマスと誕生日一回でいいよねと言ったら、20年経っても不満を言います。

だから絶対に、たとえ大晦日生まれでもイブ生まれでもそれぞれにあげるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 12:31

自分は1月2日生まれです。

誕生日にケーキなんてありません。
でもクリスマスケーキを何回もわけて食べ続けました。
誕生日にはお雑煮です。
プレゼントはクリスマスプレゼントが小学校一年生まで。
あとはありません。
でも、幸せでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/11/10 12:29

私の友達はクリスマスに誕生日で、1日に二つもケーキを食べると体にも悪いので、誕生日ケーキは一ヶ月後に食べたと言っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/10 12:30

私の場合はクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒でした。


その代わりにその一回のプレゼントが少し豪華だったのでとても嬉しかったのを覚えています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりまさした。

お礼日時:2016/11/10 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!