プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィギュアの手首のパーツで片方何処かで失くしてしまったのですがこの場合は同じ手首のパーツのフィギュア買って代用するしかありませんか?他に何かに方法などあるなら是非とも教えてください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに失くしてこの下の画像の手首のパーツの片方を失くしてしまいました

「フィギュアの手首のパーツで片方何処かで失」の補足画像1

A 回答 (1件)

プラスチック等を削るとか、エポキシパテなどで作るというのもいいかと思いますが、そういったことができないとなると

手首流用のためにもう一体買うことに…しかし、ドナーになって手首無しになっちゃった人形は…。
それを避けるには新しく買った人形の手首をシリコンでかた取りしてレジンキャストなどで複製するという手もありますが、
それなりに材料と技術が必要で、例えば、歯医者さんとか、模型趣味の人の一部限定でしょうね。
もちろん、どちらにしても色は他の部分と合わせて調色して塗る必要があるとは思います。
ダメもとでメーカーに手首部品だけ売ってくれるかどうか問い合わせてみるのはどうでしょうか?難しそうですが…
    • 0