プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話、ホストに売り掛けをしてしまいました…

合計で100万です。

支払いが厳しいと伝えたところ少しだけ待っていてもらえたのですが、ここ数日「払えなかったら上の人に任せることになる」「俺で無理なら上の人がやるのは法律的なやつ」ということを言われます。

100万なんてすぐに貯まる額じゃありません。

上の人がやる法律的なやつとは弁護士を使ってくるということでしょうか?

どうしたらいいか教えてください。

自業自得なのも理解しています。

A 回答 (15件中1~10件)

弁護士を雇うしか、ありませんね。



私の知り合いに、同じく売掛金がある人がいました。
忽然と消えましたが…

法的な処置と言っているのだから、とても良い店です。
自業自得なんだから、弁護士を雇うなりして、きちんと払うべき。
    • good
    • 3

どのような状況なのか良く分かりませんが、返せないなら今後支払いを求められても1円でも払ってはいけません法律ではこのような借金は2年で時効です。

しかし、今後また催促された時に千円でも一万円でも払ってしまったら払う意思があると認められて時効になるのもその日からになります。一番確実なのは引越しして住所と電話番号を買えるのが一番良いのですが難しいのなら催促されるごとに断るしかありません。もし少しでもひどい取り立てがあるなら直ぐに警察を呼べばいいです。
    • good
    • 3

どうして返せないのに


そんな事したんでしょう…
払うしかないですよね…
    • good
    • 2

追記:◯◯市弁護士会と書きましたが、例えば東京の場合は、◯◯区弁護士会、ということになります。

念のため。
    • good
    • 0

NO2です。


まずお断りしておかなければならないのは、私は親の介護をしており、また、私自身も持病があるため、質問者、回答者のお互いに時間が足りない、ということです。
私からの質問には隠し事をせずに、全てを補足説明してください。
どうせ匿名のサイト。個人情報が漏れる訳でもありません。
補足説明が完全でないと、やり取りが遅れてしまい、貴女の問題の解決に至ることが出来なくなってしまいます。

貴女の人生の分岐点です。

よろしくお願いします。

さて、キャバクラで働いてらっしゃるとのことですが、基本給、指名料などの内訳を教えてください。
どのような雇用形態で、収入はどのくらいか、また、収入のバラつきはどの程度か。

キャバクラにも色々な働き方がありますよね。
この質問は、どの程度返済能力のある方なのかを知りたいためです。容姿や年齢やトークスキルは、客観的に見てどうですか?

収入に占める支出はどのくらいで、家賃は何万円で、借金がなかったとして、毎月どのくらい貯金出来ますか?

風俗などで働いたことはありますか?若い頃に働いたことがあっても、もうこりごり、という場合でも結構です。教えてください。

また、キャバクラにはいつ頃から働かれていますか?

新しく趣味も見つかったとのことですが、どのような趣味ですか?「なぜそんなことまで?」と感じるかと思いますが、とても大切な質問です。

また、他の回答者様からの「住所などは知られていますか?」と言う質問には、何故返信しないのでしょうか?とても大事なことです。教えてください。
どうも、危機感を感じられていないように感じます。
とにかく、急いで解決しなければならない事案です。
他の回答者様からキツい事を言われることも覚悟して、冷やかし以外の全ての方に、お礼欄で質問に回答するのが筋です。
私もキツい言い方になってしまいますが、全ては質問者様の問題を急いで解決するためです。

とりあえずは、以上の質問に、出来るだけ多くの情報をください。

さて、本題です。
他の人にはお金を借りられない以上、急いで100万円を作らなければなりません。

現在、キャッシング出来るカードは何枚で、それぞれのキャッシング利用枠はいくらですか?
もしもそれで借りられれば、合わせて100万円をすぐに借りましょう。
一年間の金利は20%、つまり20万円ですから、毎月の金利は2万円以内で済みます。
それ以上の分を、元金の返済に充ててください。
ただ、質問者様の場合、それが出来ない「匂い」を感じます。あくまでもカンですが。

だとしたら、困った事になります。三井住友銀行(プロミス)や、東京スター銀行に相談してください。融資が通るかどうか、かなり厳しいとは思いますが、ダメモトで相談してください。
その際、ご両親の住所を書く必要があります。分からない場合は、戸籍謄本をとって調べてください。人間、他人に迷惑をかけてナンボです。ご両親とは関わりたくないかもしれませんが、もう手段を選んでいる場合ではありません。

ちなみに、闇金に手を出す気はさらさらない、とのことですが、消費者金融で借りられない場合、どうやって100万円を工面するおつもりですか?
ホスト側は、一括で耳を揃えて支払わない限り、「ではここで借りてください」と言って、闇金を紹介してきます。
それが嫌なら風俗で働け、と言ってきます。

ちなみに、現在キャバクラで働いてらっしゃるとのことですが、お客さんの中で売り掛けで遊びに来ている方はいませんか?
これはホストとは違い、キャバクラで働く際の盲点です。

悪質なキャバクラ店の場合、売り掛けで遊んだお客さんのツケがたまった頃に客がトンズラして、キャバクラ店から「売り掛けのお客さんが逃げたから、ツケをお前が払え。払えなかったら、風俗で働け」と言ってくるのは良くあるパターンです。
この場合も店と客がグルで、もともとは働いていたつもりが、実はキャバクラ店に騙されて、もともと風俗店で働かせるつもりだった、というのも、逆に良くあるパターンです。

ちなみに法テラスですが、ここは収入が少ない人のために国が整備した制度で、収入が高いと利用することが出来ません。ですが、ダメモトで電話して相談してみてください。
やはり弁護士さんに間に入ってもらい、解決されたほうが良いでしょう。
もちろん、チャラには出来ません。きちんと100万円を支払わなければなりません。
しかし「耳を揃えて一括返済」だけは避けられる可能性があります。
弁護士さんに最初に相談するには、30分間で5,000円プラス税金で済みます。
その後の成功報酬は弁護士さんと話し合うことになります。
弁護士さんの探し方ですが、お住まいの地域に◯◯市弁護士会、と言うものがあるはずです。
お住まいの地域の名前で検索して、相談の予約を入れてください。
相談にこぎつけることが出来たら、必ず弁護士さんに「できる限りの成功報酬をお支払い致します」と言うことを、決して忘れないでください。
30分で5,000円プラス税金、1時間で1万円プラス税金、と言うのは、あくまでも最初の相談料です。
弁護士さんは、1時間1万円などと言う安値では、働いてはくれません(私の経験談です)。
土日をはさみますので、弁護士さんに相談する前に、とにかく私からの質問への補足説明を包み隠さず教えてください。
情報が多ければ多いほど、アドバイスの選択肢も増えます。

今はまだ情報者様は、100万円と言うお金が「目盛り」のようなものでピンと来ていないような印象を受けました。
なにしろ、現金で100万円を使ったワケではないからです。
私は以前パチンコで稼いで生計を立てていたので、この「目盛り」感覚が良く分かります。
尚、このサイトでは、補足欄は400字までの制限があるため、私からの質問への補足説明は、お礼欄を使って教えてください。
健闘を祈っています。
    • good
    • 0

弁護士に相談しても 多少は値切れたとしても 払うものは払わなければなりません。

最低でも7~80万は覚悟してください。プラス弁護士料も掛ります。
手っ取り早いのは 最近も某女性タレントで話題になりましたが AVに出演すればいっぺんで返せます。
    • good
    • 1

相談者さんの場合、弁護士を介入させてください。


その上で、月々の返済可能金額を出して交渉するしかありません。
今の状態では、相談者には辛い目を見る返済方法を迫られます。
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/
上記が法テラスですので早急に相談してください。
    • good
    • 2

>上の人がやる法律的なやつとは弁護士を使ってくるということでしょうか?


そうです。
法的に追い詰めるってことです。
ホストクラブでの借金は、たとえ自己破産したとしても免責不許可事由に当たる場合がありますので、なかなか厳しいですね。

>100万なんてすぐに貯まる額じゃありません。
とは言っても、そのすぐに貯まらない金額を浪費したのはあなたですからね……
借金は借金ですから、今後二度と同じ過ちは繰り返さないと誓って、地道に返していくほかありません。
    • good
    • 2

金借りて自分の遊び欲求を満たすような貴方には風俗が一番ですね。


地道に返すのは性格的に無理でしょう。ズタボロ人生始まりです。
次の趣味見つけた?それどころでは無い状況ですよ。
金融会社に借金をしたのとは訳が違う。
本当廃人にされるよ。
    • good
    • 3

おはようございます。



まず、住所や名前は相手に知られておりますか?

弁護士に相談されてみてはどうでしょうか?法テラスは、依頼料の立替制度もありますし、一度相談してみて下さい。誰でも過ちはあります。経験を糧に前を見て真っ直ぐに進んでもらいたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!