アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマの屋根にテントを張る前には自転車で出かけた時に河川敷や広い公園の芝生にテントを張って
休憩してたのですが
どこからか野球のボールやゴルフのボールが飛んできて当たるし犬が嗅ぎまわるし吠えるし
子供等から指指されて笑われるし邪魔にされるし管理人に文句言われたり不審者扱いされて何かと見下されて邪険な扱いを受けていたのですが
同じテントなのにクルマの屋根に張るようにしたら誰にも文句言われないし邪魔者扱いされないし
犬にもたかられないし不審者扱いもされません、子供はカッコいいと褒めてくれます。

同じテントなのに地べたに張るのとクルマの屋根に張るとこんなに待遇が変わるのはなぜなのでしょう。

A 回答 (4件)

テントだけだと貧弱でみすぼらしいですが


クルマと一体化することにより立派で高額に見えるからですよ。


人は見た目に弱いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

とても良い
素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/11/06 23:28

テントが100張あったとして、


その内、5張にも満たない状況なら
市民権を得ていないから、常識ではなく非常識。

リンク先の
「ガラガラヘビやサソリが居そうな砂漠」なら有効かも知れないが、
日本では必要が無いから、白い眼で見られると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、
あなたが無知なだけで
無知だから自分は常識人だと思い込んでる愚かな者だという自覚が
無いに過ぎない。

井の中の蛙や鎖国時の日本と同じだ
保守的な自分の世界の中だけに籠り他の広い世界を見ようとしないで
狭い世界の中だけで自分は偉いんだと威張っている。
哀れとしか言いようがない。

コレでも見て改心しよう。
http://www.matts.co.jp/rooftent/?page_id=250

日本でも蛇、虫、犬などはいるから有効と言える。

お礼日時:2016/11/04 15:11

テント張ってはいけない場所に張ったら文句は出る。



車の上は私有車の領域。

但し、近付いて来ないのは気味が悪いから。子供とレベルが一緒の発想だから誉めてくれる。喜んではいられないぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマの上なら人の趣味の領域と言えるからだね。
その人の趣味だから自由勝手だね。
誰にも迷惑かけてないね。

300キロ出るスポーツカーに乗ってても制限速度でしか走らない
クロカン車に乗ってても舗装している街中しか乗らない
狭い道なのに大きな高級外車やミニバンに乗る
高額なロードバイクに乗ってても近所の買い物しか乗らない
クロスバイクにドロップハンドルを着けて乗っている
こういうのは
全て私有車の領域と言える。
どういう目で見られようが文句は言えないだろ。
それと同じことだね。

喜ぶかどうかもこちらの自由勝手だと言える。
他人が喜んではいけないなどと指図する権限など無い。

お礼日時:2016/11/04 15:01

>地べたに張るのとクルマの屋根に張るとこんなに待遇が変わるのは


 キャンプ地ではない場所にテントを張る
 → ここはNGの指摘あり

 クルマの屋根にテントを張る
 → 非常識な行動ゆえ、近寄らない、拘わらないでおこう
 常識が身に付いていない子どもたちは「面白がる」かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常識だと思い込んでるのは
あなたが低能で無知だという自覚が無いに過ぎないだけのこと。
http://rooftent.co.jp/

お礼日時:2016/11/04 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!