アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人気番組『ドキュメント72時間』http://www4.nhk.or.jp/72hours/
で、あなたが
もう1度見たい72時間は、どの回ですか?
http://www4.nhk.or.jp/72hours/33/

投票したいのですが決断できません・・・・。
オールナイトかつ丼もゴルフ打ちっ放しも100円温泉も
どれも魅力的で・・・・・。
https://www.nhk.or.jp/program/72hours/form.html

回答をお待ちいたしております。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます。
    今年放送のものに限定させて下さい。
    (今月締め切りの)人気投票での参考にさせていただきます。

    後程、返信させていただきます。

      補足日時:2016/11/04 16:52
  • HAPPY

    次回『北アルプス 天空のテント村』
    予習できます!
    http://www.nhk.or.jp/d-navi/vr/72h/

      補足日時:2016/11/06 12:51
  • うれしい

    回答者の皆さん、ありがとうございました!
    投票の際に参考にさせていただきます。

    質問を締め切りたいと思います。
    また次の機会にお願いいたします。

      補足日時:2016/11/06 23:50

A 回答 (8件)

大好きな番組です


徳島の剣山へ行こうと車を走らせて、あまりに道路が狭く
対向車がきたらどうしようかと緊張しながら運転するストレスに
耐えられなくて引き返したことがあります。

そこで、6月3日放送「ゆきゆきて 酷道439」に1票。
その次の回の桜島フェリーも良かったです。
どちらも録画してますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大好きな番組! 
今日も放送が有りますね。
“酷道ヨサク”ですか。
これは年末の特番で紹介されるような気がしますね。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/04 20:06

ゆきゆきて酷道439見ました。


よかったですね。
自分は半分、走破しました‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

“酷道ヨサク”
良かったですよね、もう一度見たい!
半分、走破ですか。羨ましいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/06 12:45

No.3です。


お礼ありがとうございます。また、補足も読ませていただきました。
今年の分でということで、「囲碁の魔力に囚われて」をあげさせていただきます。

自分は囲碁は分からないのですが、若い人からずいぶんお年の方まで様々な人がその魅力に取りつかれて、寝ても覚めてもという何かがあるってのがすごいなと。

72時間、これからもずっと続いてほしい番組ですね。ドキュメントだから面白い、そういえる番組ですよね。誰も作ってないし。
頑張れ!NHK。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再度の回答、ありがとうございました!
泊まり込みで碁を打ち続けるって・・・・
年齢を重ねても夢中に成れるものが有るというのは
良いですよね。
(今月締め切りの)人気投票での参考にさせていただきます。

この番組が好きな視聴者は多いと思いますね。
最近はいろいろと風当たりが強いですが
他にはない面白い番組が多いので頑張ってほしい放送局です。
個人的には、自分の肌感覚に合う番組を探したところ
最近はNHKとテレビ東京(BSジャパン)だけの視聴になりました。

お礼日時:2016/11/06 12:38

以外にもおもしろかったのが


長崎 お盆はド派手に花火屋で
知らない土地の風習は面白いですね

秋田 真冬の自販機の前で・惜別編
雪の中で食べて居るのが意外だった
温まりそうもないような

北のどんぶり飯物語
毎日来ている人とかもいて
深夜なのにお腹空いてきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

『自販機の前で・惜別編』というものも有り、
更に選択が難しくなります。
深夜の実時間での視聴はお腹が空いて・・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/06 12:09

私は「船橋オート」の回ですね。


ギャンブルは全くしませんが、単に賭け事で儲ける以上の人間模様を感じ取ることが出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これはもう一度見てみたいです。
最後のレースが開かれた3日間に密着、
今となっては貴重な映像になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/06 12:01

私もこの番組大好きです。



見忘れないように録画しています。

久留米の丸星ラーメンよかったですね。

病院の帰りに寄った、、という方とか。

先週の、ゴルフの打ちっ放しでは、

引越し業者の韓国人のお父さんが、(奥さんは日本人)

日本生まれの日本育ちの高校生の息子さんとの苦悩を吐露してましたね。

この方は、「韓日問題」と仰ってましたが、日韓問題で

息子さんがお父さんに反抗していて、家にいる場所が無い、、

ということで打ちっぱなしで時間を潰す、、というものでした。

記憶がおぼろげなのですが、恐山だったと思いましたが、

亡くなった家族に逢いに来て偲ぶ、、というのもありましたね。

どれもこれもいいので選ぶのに迷います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね?!
迷いますよね。選べない!
この番組が大好きという視聴者は多いのではないでしょうか。
放送が始まってしまった・・・・。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/04 22:52

福岡は久留米の丸星ラーメンでの72時間ですね。



丸星にNHKが、72時間がきたんだと嬉しくなりましたね。(^_^;)
久留米じゃ老舗のラーメン屋ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございました!
自分の知っているお店が紹介されたら嬉しいですよね。
可能でしたら、今年放送のものも紹介して下さい。
宜しくお願いします。

お礼日時:2016/11/04 20:10

NHKオンデマンドがあります。


NHK受信料払っているんでしょ?
利用しない手はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

御親切にありがとうございます。
我が家は衛星契約ですが
追加料金が必要なオンデマンドは利用しません。

お礼日時:2016/11/04 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!