プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢の母がガラケーを持たされていますが、使えません。

ガラケーにカバーや変換器をつけて、黒電話のように変身させる方法ありませんか?
着信→ 黒電話のベルが鳴る
 黒電話の受話器を上げるとガラケー経由で通話ができる
 受話器を置くと、ガラケーの回線が切れる

発信→ 黒電話の受話器上げる
 プッシュボタンを押す→ガラケーのプッシュボタンに変換されて発信する
 相手が出れば、受話器経由で通話ができる
 受話器を置くと、ガラケーの回線が切れる

これだけです。これ以上の機能はすべて不要です。

A 回答 (5件)

すでにでていますがPHS(ワイモバイル)のイエデンワがいいのでは?


PHSとしてだけでなくアナログ回線にもつないで使える両刀使いのような機種ですが、電池でも動作しますので携帯すれば外出先でも電話ができますよ。もっとも電話線のないところでこの電話機で電話していると、知らない人はギョッとしそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これから、ガラケイを新規契約するのであれば、よい案と思います。
しかし、現在契約中のガラケイの外枠を「イエデンワ2 WX05A」に変えることができない気がしています。

別質問で再度、お尋ねしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 09:02

こんなの発見!


ちがう?
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%8 …
黒電話型イヤホンですって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「高齢の母がガラケーを持たされていますが、使えません。」
の詳細な症状(?)は
 電話がかかってきても、電話に出られない
のです。

黒電話のように、
着信→ 黒電話のベルが鳴る
 黒電話の受話器を上げるとガラケー経由で通話ができる
 受話器を置くと、ガラケーの回線が切れる
というヒューマンインタフェースの商品があれば、電話に出られるかと思い、質問しています。

ご紹介いただいた商品ですと、通話が開始された後のサポートには役立ちますが、通話開始には無力な感じがしています。

お礼日時:2016/11/05 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにこれを、
 高齢の母が契約中のガラケー
でやりたいのです。

ガラケーのSIMカードをこの「スゴい電話」にセットすれば、そのまま使えるということでしょうか?

お礼日時:2016/11/04 22:38

NTT電話(固定回線)をひきたくないということでしょうかね。



ガラケがbluetooth対応なら下記のような電話機で発信着信ができます。
DECT3288/1.9GHzデジタルコードレス留守番電話機 (ユニデン製品情報サイト)
http://www.uniden.jp/products/ct/dect3288.html
記事http://getnews.jp/archives/266474

あるいは、はじめから下記のよう製品契約を使うとかですかねぇ。
イエデンワ2|その他の製品|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/lineup/wx/05a/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>NTT電話(固定回線)をひきたくないということでしょうかね。
違います。

現在の 契約中のガラケー を「黒電話のように使いたい」という質問です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2016/11/04 18:50

お好きなように

    • good
    • 1
この回答へのお礼

??

高齢の母がガラケーを持たされていますが、使えません。
そのガラケーを何とか、黒電話と同じように使えるアダプターなどを質問しているのですけど・・・

お礼日時:2016/11/04 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!