プロが教えるわが家の防犯対策術!

またまた格安SIMのことなんですけれども。

イオンモバイルかiijmio迷ってます。

格安SIMでSMSができて電話(050でもいいです。)も使えてネットも使える、格安SIMってありますか?

しかも安くて、ネットが早い。

できれば、docomo系かau系にしたいです。

A 回答 (6件)

>格安SIMでSMSができて電話(050でもいいです。

)も
>使えてネットも使える、格安SIMってありますか?

これらがひとつでも出来ないMVNOを探す方が難しい。

>しかも安くて、ネットが早い。

大雑把過ぎ。使いたい高速通信容量とか音声通話時間
とか、大まかにでも使い方が分からんと何もアドバイス
出来ないです。「ネットが速い」も用途によって
満足度と速度の関係は千差万別ですよ。
    • good
    • 1

SMSができる、通話ができる、ネットができる、ほぼすべてのMVNO(格安SIM)で可能です。


価格が安いかどうかはキャンペーンの有無ぐらいで転送量が同じなら価格は同程度です。ぱっと見、安いのは楽天モバイルかDTIだと思いますけど。
私はIIJ Mioを使っていますが、利用者が増えてきて若干遅くなりました。子どもにはmineoを使わせていますが、mineoは複数回線あると余った転送量をシェアできるサービスが無料なのに対してIIJ Mioは最初からそのコースで契約しないといけないのでmineoのほうが有利ですね。またmineoはAプラン(au系)の場合、SMSが無料、また050通信のLala Callが基本料無料になります。mineoのDプラン(Docomo)は後発なのでユーザーが少ないのか、少し早い気がします。
    • good
    • 0

どちらも似たようなものです


どちらもdocomo系です

090番号要らないならデータsim契約でいいでしょう
IP電話は個人で後から契約しても構いません
端末が無くても契約できるので先にやっても問題ない
LINEOUTやSKYPEOUTなどでも電話かけられますし
通話に関しては後から何とでもなります

ネットが早い格安sim業者は使う場所や
その時々で変わるので一概には言えませんね
あれだけ早いと評判だったUQモバイルも
イマイチになってますしね
早いと評判がたつとそっちに乗り換える人もいますから
ユーザーが増えすぎれば一時的に遅くなりますし
遅いからって解約者が増えれば早くなる事もあるので
安定する事はありませんね

高画質動画視聴するにしても4M出てれば十分ですし
2GB以上のファイルなどのダウンロードやアップロード
するなら20M出たらそれはそれで早いですが。。。
すぐにパケット上限超えてしまって超低速になるので
本末転倒です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 22:08

データ通信契約なら、SMSはオプションだが、音声通話が出来るものなら、SMSは出来る


050IP電話はデータ通信契約も出来る。

2Gの頃なら、パケット通信契約って別オプションだったけども3G以降になりパケット通信契約は基本契約となっている。
よって、MVNOでもネットも使える
そもそも、MVNOでネットが使えないものって探すのが大変なぐらいです。
象印マホービンは、ネットは出来ないかも。そもそも特殊なものだけどね

KDDIは、非常に面倒なことになりますよ
KDDIの機種だと、3.9G以降に対応していなければデータ通信は出来ない
VoLTEは、SIMロックの解除をしなければならない

UQコミュニケーションズ、IIJ(ドコモ/KDDI)、ケイオプティコム(ドコモ/KDDI)、JCOMしかない

ドコモのMVNOだと
3G/3.5Gのみの機種が使えるかはMVNOキャリアにより異なる
それ以外は特に制限はありません。
(ドコモの機種はNTTドコモ以外だとテザリング出来ない場合あり)

ソフトバンクのMVNOで音声通話が出来るとしたなら、
ディズニーモバイル(新規受付終了)とU-NEXT(ドコモ/ソフトバンク)、飛騨高山ケーブルネットワーク しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 22:08

格安のSIM(MVNO)で安くて速いを言ったらダメ


安いなりのスピードだし、電波も場所によっては入らない所もある。
どこを契約してもたいした差はないと思ったほうがいい

私はドコモのエクスペリアZ3の白ロム携帯をネットで購入して
SIMはIIjmioを差して使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。

お礼日時:2016/11/09 22:07

> イオンモバイルかiijmio迷ってます。


両方 契約するのが良いです

両方を使って悪かった方を解約すれば良いだけの話です


> 格安SIMでSMSができて電話(050でもいいです。)も使えてネットも使える、格安SIMってありますか?
データ通信専用プラン+SMS 契約で解決します


> 安くて、ネットが早い。
使ってみないと結論は出ません


> docomo系かau系にしたいです
飛騨高山ケーブルネットワーク のサービス地域以外に在住してるなら

選択肢は もとから その2つしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/04 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!