プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と一緒にお風呂に入ったのですが…。

湯船に、足の指に絡まってたと思われる黒い靴下の埃クズ、すね毛、胸毛、色々な毛、なんかの白いカス… が浮いてました。

身体をちゃんとボディーソープで洗ってから湯船に入るように言われて育った私にはとても理解不能で、ちょっと、いや、かなり引いてしまいました。

一般的には、かけ湯(洗面器で救った湯をかぶるだけ)で1番に浴槽にはいる方が一般的なんでしょうか?
私の家が潔癖なんでしょうか?


私の実家も、彼氏の実家も5人家族です。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございました(^ ^)
    いろんな人がいる分、いろんな入り方があるんですね。元彼には見た目が不潔だからと全てのムダ毛を脱毛してる潔癖症も(吃驚!)いたぐらいだったので、今の彼氏にはかなり驚いてしまいました(笑)
    せめて局部と足の指の間だけでも濯いでから入ってもらえるように、やんわり伝えようと思います。

      補足日時:2016/11/05 13:54

A 回答 (6件)

全部洗うかは各家庭で違いはあると思いますが、かけ湯は、必要かと思います。


ちなみに彼氏さんは、かけ湯を知らないとかじゃないですかー?
さりげなく教えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かけ湯を知らない…そうかもしれません。じゃないとあんな量のゴミは浮かないですから(^_^;)
さりげなく伝えてみます…笑

お礼日時:2016/11/05 13:37

かけ湯して浴槽に入ります。

体は洗いません。

皮膚科医に肌のことを考えたら、体は洗わなくていい、ボディーソープやナイロンタオルは使うなと言われています。

ボディーソープで洗ってから湯船に入る方が私には理解不能です。体を洗うなら湯船で体の汚れを浮かしてから石鹸でやさしく洗うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容コラムなどで、湯船に入って浮いてきた汚れを泡で優しく…などと書いてあるのは読んだことあります。
ですが、それは自分1人しか湯船に入らない場合だと勝手に思っておりました。まさか後にも人が入るときも、それをやるだなんて…潔癖症家庭で育った私には衝撃的でした(笑)

お礼日時:2016/11/05 13:42

私は全部洗ってから入りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと、全部洗う派の方に出会えて嬉しいです!
うちの家族はみんな潔癖症なので、自分の汚れを人に付けてしまう事にも非常に敏感なのです…(苦笑)

お礼日時:2016/11/05 13:33

まぁ家によって違うでしょうね。

めんどくさいからすぐ入る人もいれば、
足とか靴下のゴミや局部だけ流して入る人に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて局部と足の指の間だけでも、手で擦り洗いしてから湯船に浸かって欲しいですね〜(笑)
ほんとたくさんのゴミが浮いていて気持ち悪かったんで。

お礼日時:2016/11/05 13:21

私はかけ湯ですね。


家や地域によって習慣は違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家によって違うんですね。
これからは私が先にお風呂入らせてと言うしかないですね。

お礼日時:2016/11/05 13:19

そうですか…入り方ってそれぞれですね。


小1のときに、入浴の仕方?みたいなこと、授業でやりました。(性教育の、まず入口らしいです)湯船にはいるときは、かけ湯してから、と習いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜! 私は全く覚えてないです(笑)
かけ湯してから入るのが正解であり一般的なんですね。

お礼日時:2016/11/05 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!