アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢を400字で至急かかないといけません!警察か教師で作文書いてください!

A 回答 (7件)

警察官/教師になりたい。


それは、警察官/教師の仕事の●●●に魅力を感じたからです。
自分は▲▲▲が得意なので、警察官/教師になったら、
特に◆◆◆の分野で活躍出来ると思っています。
ただし、■■■の部分が弱いので今から鍛えて
公務員試験/教職員免許をクリアするよう励んでいます。
    • good
    • 3

直接文章を作ることはできませんが、いくつか質問します。



まず、なぜ警察か教師なのでしょうか?その理由を書きだしてみてください。くだらないことでもいいんです。(たとえば、不良仲間と警察をからかうのが楽しかったけど、ふと、警察の大変さを知ったから、とかね)

その理由があるなら、どういう仕事姿勢がいいのかも書けると思います(たとえば、小学校6年の時の恩師のようになりたいとか)


この二つを中心にすれば、後は肉付けするだけで400文字は埋まるでしょう。
いきなり原稿用紙に書くのはやめたほうがいいですよ。

まずはメモに落書きで
題 教師になりたい

理由 中学の授業が面白くなかったけど、社会の○○先生の授業だけは面白くて成績も上がった、○○先生のような教師になりたい。



ぐらいを書いてみましょう。
そこに肉付けをします。

>理由 中学の授業が面白くなかったけど、社会の○○先生の授業だけは面白くて成績も上がった、○○先生のような教師になりたい。
 ○○先生の授業は、必ず半分は面白エピソードで歴史や地域の面白い話をしてくれた。それがとても楽しみで、ほかの授業と違ってちゃんと聴いていたから勉強ができるようになったのかもしれない。

とか

仕事 教師は大変な仕事だけど、分からない子供たちを分かるようにさせるのが、とても有意義だと思う、○○先生のように、面白い授業、で出来ない子もできるようにしてみたい。
 そのために単に大学で教師になる勉強をするだけではダメで、今から地域の事を調べたり、歴史のことを勉強したりしたいと思う。

などの自分のやること(やりたいこと)を書いてみるのがいいでしょう。いいんですよ。実際にやらなくても、そんなことは誰にも分からないことですから、書いたもん勝ち、です。

このように警察官を目指すなら刑事がよい、とか白バイ隊員がよい、などそれを考えた理由があるはずです。

まずは自分の中にある「理由」を探して、メモに書いてみると、後は案外簡単に原稿用紙に書けますよ。
    • good
    • 2

そういうのいらん」←こういうのも 要らん・・



回答が不服なら 無視すればイイ・・

あなた達って 「お礼」の意味を知らないのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返す方法がないからやってるだけ。こういうのいらんって思うならコメントしなければいい

お礼日時:2016/11/05 21:59

警察か教師で作文を書く?



これって、警察か教師宛に
何かの反省文として「将来の夢」を書けといわれたのかな?

つまり,反省しています。将来はこのような道にすすみたいですというような
内容なのかな?

そうであるのなら
反省はしていないってことなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省文ではありません

お礼日時:2016/11/05 12:56

あなたの将来の夢を作文にするのに 何故 第三者が代筆しなければならないのかが解からない・・

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういうのいらん

お礼日時:2016/11/05 06:07

たったの400字ですよ。

書けるわけないでしょ。人を馬鹿にするのもいいかげんにしてください。
って書いておけば、何らかの反省文が届くでしょう。それから考えましょう。
    • good
    • 1

警察官や教師になりたい人が、作文は他力本願では、あまり説得力がありません。

^^;
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!