プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンは、NEC LavieNX LT23/3・win95、Pentium Pro(r)なんですが、ADSLを利用するためには、PentiumII以上のパソコンではないといけないと聞きました。どうしたらいいのでしょうか???

A 回答 (3件)

PentiumII以上が必要という情報ソースは何処で手に入れたのでしょうか?



ADSLを使うにしても通常はEthernetとして見えるだけですからPentiumIIはおろか、386でもPPPoEが使えれば利用できるはずですが・・・

どうしてもPentiumProからアップグレードをするのであればCeleron Overdrive Processorか、PentiumII Overdrive ProcessorがIntelから出てます。ただし元々Server向けの製品ですので、売っている場所が極端に少ないでしょうが・・・今でも扱ってる可能性がありそうなところは秋葉原のuser's sideかPlathomeぐらいではないでしょうか?

User's sideで売ってますね>PentiumII ODP
http://www.users-side.co.jp/shopping/?cat=cpu&it …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆
私は、まだまだ、知識不足で、これからも質問をさせていただく事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!

お礼日時:2001/06/24 22:44

当時のカタログをみると、LT23(LT23/34A)はPentiumII(233MHZ)となっています。


LWシリーズが(LW20、LW23)PentiumMMX、LTシリーズが(LT23、LT30)は全て
PentiumIIであり、ノートモデルのPentiumPROは見あたりません。

CPUは、CPU基盤に直付けで基盤ごとでしか交換できません。
アップクレード用のCPU基盤は販売されてないと思います。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当時のカタログをみると~

見も知らずの私の質問のために、カタログまで見てもらって、もう、すごく感激しちゃいました!
助かりました、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆

お礼日時:2001/06/26 00:17

おそらく、型番からCPUはPentium2の233MHzを搭載してると思います。


PentiumProは200MHzまでしかありませんので。
おそらくシステムのプロパティでCPUの種類を見られたと思うのですが
Win95の場合Pentium2でもPentiumProと表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おそらくシステムのプロパティでCPUの種類を見られたと思うのですが
>Win95の場合Pentium2でもPentiumProと表示されます。

この情報、すごく、すごく、助かりましたっ!!
とっても安心しちゃいました、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆

お礼日時:2001/06/26 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!