アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙に成功された方に質問です。
彼が6月から禁煙に挑戦していたのですが、どうもここ1カ月は私に吸ってないと言いながら貰い煙草をしていたようです。私が臭いで気づき問い詰めたら吐きました。
彼は「いきなり0にするのは本当につらいから電子タバコに変えてそれから禁煙したい」と言いました。
私は電子タバコというものの存在は知ってますが具体的にどんなものなのか知りません。
ニコチンが入ったものやそうでないもの、煙が出ないだけでタバコとそう変わりないもの(アイコス?)など様々あると思いますが、タバコをぱったり止めることができない人が電子タバコにシフトチェンジして禁煙しやすくなるものですか?
非喫煙者の私からすると電子タバコに変えたところでまたそれを0にしなければいけない日が来るのだからタバコをやめるべきだと思うんです。
しかしこれはニコチン中毒の辛さを知らないから言えるだけであり、実際に禁煙に成功された方のご意見を聞くのが一番かなと思い相談させていただきました。

A 回答 (7件)

禁煙は、本人のやる気と意志。


強い意志とやる気があるなら、”ある日突然にやめる”として禁煙出来る
ニコチンなりが軽いタバコなり電子タバコにしたとしても、意志もない人には禁煙は出来ません

あなたの彼が何十年タバコを吸い続けているヘビースモーカーか分かりませんが、強い意志さえあればやめられるものです。
何十年もタバコを吸っていたが、、禁煙に成功した人もいる
それが50年なり60年以上経過しても出来る

やめたいって気持ちだけあり意志が弱い人なら、禁煙外来に行くのがよいでしょう

禁煙をするには、本人のやる気と、強い意志が必用なだけです
強い意志があるなら、吸いたくなっても我慢して禁煙出来ます。
    • good
    • 0

禁煙して4年半になりました。


親族が肺がんになり3カ月で他界しました。
その時の壮絶な最期、それを目の当たりにしてついにやめることができました。
http://hakobulu.seesaa.net/article/53139612.html
    • good
    • 1

禁煙に詳しくも無く、禁煙に成功した事も無い者ですが、


過去に、タバコに関する以下のような質問をした事が有ります。

Q タバコを吸う本数を減らすには?
URL:http://okwave.jp/qa/q9055468.html?by=datetime&or …

上記URLの質問では、タバコを吸う本数を減らすと
いうのが質問の主旨ですが、実際に寄せられた回答では、
タバコを止める事を助言してきた回答者の方達の
意見回答が有りますので、ベストアンサーの回答と
併せてお読み頂ければと思います。

質問者さんの質問のヒントになれば幸いです。
    • good
    • 0

何事も、本人の「本気度」の問題ですから、


周りが何を言っても無駄です。

禁煙って簡単にできるんですよ
吸わなければ良いだけなんですから!
30数年の喫煙を断ち切り、もう10年です。

彼は、あなたより煙草を愛しているんですかね・・・
    • good
    • 0

はじめまして!


たばこをやめる意思が弱い方、どうしても吸いたい言動にかられ
吸ってしまう方は喫煙外来がいいと思います。
医学的にシュミレーションを組み、薬で治療します。
強い薬ですし張り薬もあります。
最終的に煙、においが嫌になります!
禁煙効果大
    • good
    • 0

いつも禁煙すると言っては、直ぐに禁煙を辞めてしまう、だらしない女です。



どうしてご主人に禁煙させたいのですか?

タバコの煙が嫌なら、アイコスにすると全然違うそうです。
非喫煙の友達が、ご主人がアイコスにしてから、止めろと言わなくなったと、言ってました。
アイコスは体にどれくらいのニコチンやタールが入って行くのか、測定出来ないそうですが、結構少ない様です。
副流煙が無いのと、匂いがしないと、友達は喜んでいました。
アイコスにすると、ご主人が言ってるならそれで良いのでは無いかと、それで勘弁してやっては貰えないかと、思います。
    • good
    • 0

禁煙して2年半になります。



タバコは、ぱったり止めるのが一番です。
それができないのであれば、禁煙外来で、徐々にタバコを止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!