プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋・邦問わずおすすめなR&Bアルバムを教えてください。
ちなみに私は邦ならsoulhead,洋ならcokoやswvなどのアルバムがお気に入りでございます。また、hiphop系でもおすすめがあれば教えてください。ちなみにbeatnutsが好きです。

A 回答 (4件)

ラブリー系でおすすめなのは


ラブリーだと断言できる、
shiroのcan we talkです。サイトは申し訳ございません、よくわかんないですがネットでshiro can weとかいれたら出てきます!これは素敵な名曲です!

エイメリーのtalk`in to meのマークロンソン盤や
既出のマイヤ、最近ではベテラン・タミアのアルバムは外れなくラブリーでしたよ。
    • good
    • 0

洋のR&Bなら3LWで行きましょう。



http://www.vh1.com/artists/az/3lw/albums.jhtml

ここで色々なのが試聴できますが、日本で話題になったのは1枚目3LWの7曲目 More Than Friends (That's Right)。 試聴はいいところで終わっちゃうんですが、この後が激Lovely なんですよ! ただ米の女性グループにとって今ではお決まりのような感じになっていますが、SWVと同じように3LWもグループ内の中がよろしくない様で、既にナチュリが脱退しています。一番お気に入りだったんですが...無念。

HipHopでは1ヶ月ほど前に新作(輸入盤)の出た Ric-A-Chee の Coo Coo Chee を見て、聞いてください。

http://www.ric-a-che.com/main.html

オケ+DARIJAの声ネタ(らしい)の可愛らしさと、主役 Ric-A-Chee のラップの太さ+くぐもり具合のギャップが、絶妙なインパクトとなってて、大好きです。VideoもなかなかGoodだと思います。
    • good
    • 0

90s R&Bで「ラブリー系」という言葉が流行ったきっかけはコレ!


Lovely Thang/Kut Klose(1995)ですね。
中古CDでしたら200円位です。

今仕事中なのでまた...(((((((^^;)

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …
    • good
    • 0

洋楽です。



どういう基準でラブリーなのかは??ですが、声が可愛いということで
Nodeshaと、Myaをオススメします。

Nodeshaはここ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1944 …

Myaはここ↓で試聴可です。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=393282
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!